見出し画像

生涯をかけて人を救いたい

先日は素晴らしい2日間を過ごすことができ、手技も色々直してもらい、アドバンスコースを終えることができました

本住寺という日蓮聖人様の加護の下神聖な場所で
の学び、良き師が二人、共に学ぶ仲間もいて全ての環境か整えられた中で幸せな時間でした
本当に有り難うございます、感謝です❣️

これまでに心理ケアを大学で2年間学びました
人生における色々な段階で必要なものを受け取れない環境の下、傷付き、トラウマに悩まされる人生を多くの人は体験しています

カウンセリング論も多々やりましたが学門、座学だけでは十分ではない事に気付かされました

祈りの力や宇宙から来る愛である「気」を上手く受け取ることで、神経を緩め、人が本来持っている回復力を活かし完全であった元の状態に近づけていく事ができる「美生氣功」に出会いみどり先生から直接学べる幸運に恵まれました

真備の友人から誘われ、災害復興花火を見て、その後美生氣功体験もどんなところか知らないまま、誘われる様にして、みどり先生との出会いとなりました

美生氣功は手技だけではなく小宇宙である人体を知り尽くした上での科学的根拠に基づいたものなので納得しながらの学びとなりました

ただ記憶は苦手になり、それを信じてここではこれこれをイメージしながら、と手技を進めていくだけでできるので有り難いです

神経が緩むと心からの安心感、安らぎを感じられ体感できます

病気や辛い事、悩む人の生き方それ自体を変容させることが今の私の目標です

人を救いたいという漠然とした願望を、具体的な手技と黙って話を聞いてあげ受け入れてあげるというカウンセリングの両方を使い多くの人を癒していければと思っています

敬愛するマザーテレサの
言葉

『あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉に表われ、あなたに出会った人がみな最高の気分になれるように親切と慈しみを込めて人に接しなさい』

これが自然にできるよう精進していきたいと思います

素晴らしい機会を与えて下さった多くの人達に心から感謝致します

公認美生氣功セラピスト
坂本雪子(69才)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?