見出し画像

真備町復興花火

一般社団法人世界美生アカデミーは宗教団体ではありません。

気功法を使った手技を教え、自力をサポートし、プライベートサロン開業までのお手伝いをしたり、家族やご自身の身体のケアーを目的としたアカデミーです。

名前やロゴマークが宗教っぽいと言われることもありますが、宗教活動は一切行っておりません。

過去には行政が取り組んでいる職業安定所の職業訓練の対象事業として教えていました。
また、世界美生アカデミーとして宮内庁の皇居勤労奉仕にも団体として参加しました。きちんと調べるので怪しい団体は参加することはできません。

代表の庄子は山梨県甲府市のお寺で育ち、神心深く全国の神社仏閣を訪れる事を趣味としております。

自宅のある世田谷区の神社には毎年ボランティアに行き、災害があればSNSなどで呼びかけ多くの人に声をかけて復興へのお手伝いをさせていただいております。

昨年7月には宮城県仙台市でのイベントで 参加者から寄付を募り、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県岩沼市希望の丘に義援金と講演会の収益を寄付をしました。

今回の復興花火の件ですが、予定されていた講演会は中止になったため世界美生アカデミー収益は1円もございません。

またお預かりした義援金と協賛金は協賛金のみで開催できるものではございません。
ですが、岡山支部の熱い志により、復興支援、またコロナ収束の願いを込め何かを形に残したいと思い復興花火を実現したいと今回動いております。

1団体がこのような大きな企画をするので不審になられてしまうのかもしれませんが、誰もお金儲けは考えていません。

世界美生アカデミー岡山支部の人はみんな仕事をしています。
会社員、看護師、サロン系、介護タクシー…
仕事の合間を使って今回の復興花火のために動いてくれています。

花火を見て皆さんが少しでも笑顔になり前向きになれたらとただそのことだけを思い行動しております。

一般社団法人 世界美生アカデミー
事務局 小川智恵子

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
世田谷区玉川にて、著名人も通う「庄子みどり美生氣功ヒーリングサロン」気功師・ヒーラー・チャクラ整体・カウンセラー・一般社団法人 世界美生アカデミーでは氣功セラピストの育成にも力を入れております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。