見出し画像

応援している人を勝手に紹介 vol.23

今日は、珊瑚の日。我が家の子ども2人にも「瑚」の文字が入っています。
(だから何だ?って感じですね。)

応援している人を勝手に紹介

今回ご紹介するのは、タレントの『狩野舞子』さん。

種目は違えど、まずは経歴から。
八王子実践中学-八王子実践高校-久光製薬スプリングス-パビア(イタリア)-ベシクタシュ(トルコ)-久光製薬スプリングス-PFUブルーキャッツ
※中学生時代には、アテネオリンピック全日本代表候補に選出。
※ロンドンオリンピック全日本代表メンバーに選出。

恐れ多いのですが、共通点は「同じ高校」だということです。
2個上の先輩にあたります。

あれは、忘れもしません。

僕が高校1年生の秋、高校の文化祭でのエピソード。

各クラスによる出店や出し物でとても賑わっていた時、自由時間に友達とブラブラしていたところ、声を掛けられました。

(狩野舞子さんのクラスメイトから)
「●●を買ってくれたら、コイツと握手出来るよ!」
「コイツ、バレーボール日本代表だよ!」

と言われ、流れに身を任せ、モノを買い、握手したのを覚えています。

180cmオーバーの女性を目の前にすると、威圧感に押しつぶされそうになりました。(笑)

僕の一生涯の自慢話でもあり、高校時代の良き思い出でもあります。

今では、テレビを始め、Youtuberとしても活躍中。

今更ながら、「サイン貰っておけば良かったな」と後悔しているぐらいです。

いつか直接お会いして、高校時代のことについて、インタビューしてみたいですね。

これからも全力で応援させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?