見出し画像

iPad用のキーボードを購入しました

情報科の教員としては、兼宗先生監修となると、買わざるを得ないよね、というのは冗談として。楽天で4,980円でした。

一番気になったのは、「単3電池1本で2年使える」というところ。まじでかー。充電切れが気になるから、今のところロジクールのキーボードを生徒に買わせている訳ですが。

とにかく値段が高く、重いし、時々反応しなくなるし、代わりになる商品があればいいなーと思っていました。本体と分離していると持ってこなくなるかなー。悩みます……。

ちなみにこの文章は、購入したキーボードで入力しています。しっかり押し込むタイプなので、打ち心地の好みは分かれるかな?プラスチックもカラフルで可愛いけど、安っぽいとも言えるし。そして、まあまあかちゃかちゃ音はします。けど値段の違いを考えれば、私としては全然文句ありません。

この色遣いだと、Typing Landがしたくなるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?