見出し画像

【30代女性会社員育児はじめました】育児noteはじめます(宣言)

とても久しぶりの投稿になってしまいました。
アウトプットしたいことは色々あったような気がするのですが、なかなか筆が進まず(言い訳)…気づけば、最後の投稿からはや1年。

この1年ほどで、人生の転機が訪れ、気づけば私も母になりました。

そして、社会人生活で初めて1年以上にもわたる休暇(産育休)を取得し、仕事のない日々を過ごしています。

もしかしたら、人生で1度しか経験できないかもしれない、妊娠、出産、産育休。
産育休中に何かを残したかったのと、未来の自分へのメッセージとして、大きくなったこどもへのお手紙として…noteを使って妊娠からの記録を残しておくことにしました。

既に出産済のため、妊娠中のことは思い出しながら書くので、どのくらい思い出せるかわからないのと、育児しながら書くので、どのくらいで記事内容と現状が追いつくかわからないですが、頑張って更新していきたいと思います。

私も妊娠中、また、現在育児をしながら、他の方の妊娠の経過のブログや育児ブログ、SNS等を読み漁り、共感したり参考にさせていただいていたりしているのですが、私の記事もどこかで困っている誰かに少しでも寄り添えたら良いなと思っています。

それでは、次回より【30代女性会社員育児はじめました】スタートしますので、お楽しみに(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?