見出し画像

美人眉アドバイスやってます

こんにちは。
若返らせ師・西口貴子です。

🟠眉毛は老化によって形が崩れていきます

実は眉毛って本来の位置にあるときは、毛が上向きに生えています。顔や頭皮が、重力や手足のねじれに引っ張られて本来の位置から下にずれたとき、眉毛は下向きに生えてきます。

下向きに生える、つまり毛の先端が本来の位置から下に存在するということは、メイクの時に眉毛がめっちゃ描きづらいことに。なので、足らなくなったところは足して、余計なところはカットしてという、大がかりな修正が必要になります。メイクが得意ではない人にとって、とても難易度の高い技。

子どもの眉って、そのままできれいに整ってますよね。
眉毛カットや描き足しが必要な子なんて、普通では、ほぼ出会うことがありません。老化していないので、眉毛がきちんと定位置にあり美しい毛流れや形をしています。

深部筋調正を受け続けていると、いつの間にか眉毛が定位置に戻り、眉カットが不要なくらい、上向きの整った眉に戻っているんです。

本来の状態に戻るまでは、ちょっと時間がかかりますが、本来の位置できれいな形に戻ると、眉を描くのがとても楽ちんになります。そして、戻った後はセルフケアでキープさせることが可能です!

深部筋調正は、眉毛だけじゃなく肌の質感なども変化します。毛穴が小さくなって肌理がそろうので、肌が光ります。

ちなみにまつ毛も、まぶたが老化すると下向きになります。まぶたを元の位置に戻すと、まつ毛は上向きになりカールします。マツエクは目がはっきりするけど、まぶたの細胞が嫌がります。重りをつけられてるように感じて、私は地味まつ毛を選びました。美をとるか、細胞の快適さを取るか。

🟠手っ取り早く美人になるには毛を制すべし

クライアントさんを美しくする施術をしていて思うのは、ちょっと触れば今すぐにでも美人になれる、という部分が眉毛だわということ。
さらに望むなら、髪の毛も整えて艶を出せばさらに美しさ倍増ですし、まつげがヒジキにならないように、技巧を凝らしてマスカラをたっぷりと塗る、もしくはつけまつ毛をつけることも、美しさが倍増する部分。

しかし、なによりも眉毛です、ま・ゆ・げっ!!!

その人の骨格にあった形の眉毛を描くと、めちゃくちゃ美人になります❤️

なのに・・・

なのに・・・・・・

大自然のまま放置していたり、何世代も昔の眉毛スタイルだったり・・・(´;ω;`)
ちょっと整えて、お顔にピッタリくる眉毛を描けたら、どれだけ美しくなることか!!!

クライアントさんのお顔を「どこをどう動かせばこの人がもっときれいになるだろうか」と考えながら施術をしていたら、いつの間にか、【その人が一番きれいに見える眉毛】が心の目で観えるようになってきました☆

実際のところ、それが観えない人には、施術で美人を作り出すことは不可能です。深部筋調正セラピストには、自分の好みやブームに左右されず、その人本来の美しい眉が作れるのです。

ほんの数ミリの変化で、お顔のバランスって変わってきます。
クライアントさんが「何がどう変わったかわからへんけど、私、かわいい顔になってる~~~✨」と言われるのですが、さもありなん。
顔のパーツはほんの数ミリを動かしただけですから、明確にどこがどう変わったかを見破る事が出来ないのだと思います。
※フェイスラインや頭全体はガッツリ動かすんですけどね


眉毛って本当に本当に本当に大事なパーツです。
眉毛を見ただけで、何を考えているのかが伝わってきますもんね。
また、自分が望む状況を作るため、上手に利用するととてもいい仕事をするパーツです。

例えば、恋愛を希望する女性の場合は、恋愛向きのふんわり優しく見える(←大事なポイント)眉毛に整えることで、格段にモテ度が上がりますし、お仕事が上手くいくようにと思うのなら、眉山の角度や濃さを整えて、運気を良くするような眉毛に調整したり、目的によってさまざまに変化させることが出来るのが、眉毛のすごいところなんです。


🟠マロ眉ってね

いま、花の慶次を読んでいるのですが(この漫画、めっちゃ面白い)ちょいちょい出てくるのが、マロ眉・公家眉と呼ばれているお公家さんのやってる眉毛。

今の感覚から言うと、もう、明らかに変な眉毛ですよね。
しかし、このように眉毛を抜くor剃り落とし、おでこの上の辺りにまん丸い眉を描いていたのには、意味があります。

驚愕  あ然  喜び


平安時代の日本人は感情を外に出すのはみっともない、常に冷静沈着でいるのが大人ってもんだろ、と考えられていたので(そんな背景があるから、日本人って表情に乏しいと言われるのか!)、あの眉毛が開発されたと思われます。一番表情を表すのが眉毛だと知っていたのですね。

戦国時代になり、お公家さんが、こいつは敵か味方かと、心の中で疑っている相手と対座し、腹の探りあいをするときに、自分の表情から考えていることを読まれる、というのを防ぐためにも、マロ眉が必要だったのです。

もしも弱気になっていた場合、表情からそれを読まれてしまうと、即座につけこまれ裏切られる可能性があります。そのため、ポーカーフェイスになるように、眉毛があんなことになっていたのです。

口元を扇子で隠すと全部同じ表情に!

さらなるポーカーフェイス作戦は、お顔を白塗りにしちゃうこと。
顔色が変わるのを見られないようにとか、健康状態を見破られないように、という意味があったでしょう。

また、声のトーンから、健康状態、精神状態、自信があるかないか、様々な情報が読み取れますので、側にいる部下を通して会話するなど、相手に自分の手の内が観えないための工夫がされていたのですね。

それくらい身体の外側には、自分の内面が現れるということを、昔の人はちゃんとわかっていたのです。

現代ならば、それを逆に強みに変えればいいんですよね。
人は無意識領域で様々な情報をキャッチしています。それを上手に使うと・・・
眉毛が美しく整っていることは自信につながります。そばで見ている人に、この人にはお任せして大丈夫という、信頼感を与えることができます。
ついでに、肌がツヤピカで血色良ければ、めちゃくちゃ生命力にあふれた人と思われます。生命力にあふれていると、当然モテます。本能の部分で考えているのは『この人は子孫をたくさん残せるだろうか?』ですから。
声も意識的に使い分けることができます。大きく張りのある声だと説得力を感じますし、信頼感があります。落ち着いた低めの優しくゆったりした声は、とてもリラックスできます。
そうやって理想の自分像を創っていくことが可能なんですよね✨

🟠整えたくなる色んな眉毛たち

🔵薄幸そうに見える【細い眉毛】

昔、細眉ブームで抜いて抜いてをやっちゃった場合、もう生えてこないことがあります。生えてこないし、まあこのままで良いかと放置しているのか、自分の眉毛が細くて違和感があることに気が付いていないのか、絶対にその眉毛はあなたの顔に合ってないですよ~、という眉毛に出会うことが時々あります。

細眉は儚げに見える ⇒ 男性に「守ってあげなきゃ」と思わせる作戦
という、女性という生き物の持つ生存本能のようなものが働くのかも?と思ってみたり。
しかし今は、女性が世の中を引っ張っていくくらいにエネルギッシュである方が、スムーズに行くことが多い時代になりました。男性も守ってあげたいよりも、一緒に動いてくれることを望む人が増えています。
だったら、令和時代の眉毛は「細眉」ではなく「あなたの骨格に合った生命力あふれる眉」のほうが、何かと上手く事が運ぶはず。

長年、細眉の自分を見続けてきたので、本来の太さに整えられると、びっくりするくらいの違和感を感じると思います。が、初対面の人には細眉よりも本来の眉の方がナチュラルだったりします。
整った自然なある程度の太さの眉毛って、若さを表します。
歳とともに眉毛も減っていき、位置が下にずれていくのですが、そう見せないように眉毛を描くことが出来ると、若々しく見えるのです。

🔵生命力が乏しそうに見える【薄い眉毛】

歳とともに眉毛って薄くなっていきます。髪の毛も、まつげもそう。
あれ?
・・・こんなに細かったっけ?
こんなにまばらだったっけ?
いつの間にか、毛量が減っちゃってます( ノД`)シクシク…

残りの生命が減ると、毛も連動するというのが自然の摂理。だから、薄い眉毛を見たときに、生命力に乏しそうと感じるのです。

また、皮膚のトラブルや薬の影響で、眉毛が抜けてしまうこともあります。それは裏を返せば、健康でない=生命力に乏しい、ということにつながります。これは、見た人が思考で感じるのではなく、潜在意識で感じる部分。

じゃあ、全体的に違和感のないように描いてしまえば、元気そうに若々しく見えるってもんです。濃すぎてもおかしくなりますので、眉頭から眉尻まで、どのようなグラデーションにすれば、違和感なくナチュラルな眉毛になるか、自分にピッタリな濃さはどれくらいか、どれくらいの圧(生命力)を演出したいのか、それによって描き分けていけば良いのです✨

薄眉でこんな例がありました。
「皮膚のトラブルで、旦那さんの眉毛が薄くなっちゃったんです・・・」という、奥様がいらっしゃいました。旦那さんが嫌がらないのなら、運気が上がるし自信につながるので、眉毛を描いてあげると良いですよ~、とお伝えしたら、そのように実行されましたところ、「最近、なんだか自分に自信が出てきた!職場で言いたいことをビシッと言えるようになったわ、って言うんです」とのご報告を頂きました。

また、別の薄眉例ですが
仕事が上手くいっている経営者の男性が、温泉上がりにウォータープルーフのアイブロウで、しっかりと眉毛を描いているところを目撃しました。もうそれは風呂上りにお水を飲むくらいの、ごく当たり前の行為でしょ、という感じで。それを見て、ああ、だから仕事が上手く回っておられるのだな、と思ったのです。
ご本人は、薄い眉の自分はかっこ良くない、と思って描き足されているのですが、眉毛を描くことで無意識に開運をされていたのです。

鏡を見るたびに、眉毛のない顔で無意識に【生命力に乏しい自分】をインストールするのか、キレイに描かれた眉毛のある顔で【おっ!俺イケてるやん!!今日もばっちり】をインストールするのか、の差ですね。 

🔵垢ぬけて見えない【ぼさぼさ眉毛】

不要な部分に眉毛が生えていたり、毛流れが整っておらず、重なって濃くなって色ムラになっている部分があったり、おじさんにありがちな「昔はここまで長く伸びなかったのに、いつの間に!?」というくらい、長く生えてしまった毛があると、【垢抜け】からは遠く離れていってしまいます。

毛流れが整っていないのは、運気の流れが整わない事にもつながります。
不要な部分の毛を、一本一本確認しながらハサミでカットし、整えていくことで、すっきりと重たい眉毛が、軽やかな眉毛に変化します。見た目もエネルギー的にも。

特に、そこに生えてちゃ運気が下がるし、美人度が下がるよ~、という部分の毛をカットすることは、必須なのです。その一本を切っただけで、わあ!っていうくらい眉が軽くなり、視界が明るくなるのが感じられると思います。

眉毛は運気に直結します。ボサボサ、欠け、色ムラ、鋭角、短い、不自然なのは運気を下げます。 
なによりも、整った自然な眉毛=若者の眉毛ですからね❤️


🟠眉毛アドバイスやってます

今までは、いくら何でもこの眉毛はもったいなさすぎる・・・という、ごくわずかな人にだけ押しかけアドバイスをしていましたが、せっかくなのでクライアントさん全員を対象に、眉毛アドバイスをやっちゃいます!!!
どうせなら、たくさんの方に喜んでいただきたい(^^)

ご希望の方には、施術やセッションが終わった後に、30分ほど眉毛アドバイスをご提供いたします♪
※セミナーの時は人数の関係から、眉毛アドバイスのサービスはやっておりません

あれば、普段お使いの眉毛道具(眉ハサミ、眉コーム、眉ブラシ、アイブロウパウダー、アイブロウペンシル、筆など)をお持ちください。使い慣れたものでお伝えすると、自分でやるときに戸惑わずに済みますから。

施術でお顔全体を整えた後は、眉毛の位置や毛流れも上向きに整っています。そのタイミングがチャンス!その状態ですと、とても眉カットしやすいのです✨

眉毛アドバイスサービスを希望される場合は、お申し込み時に『眉毛希望』とお書き添えください❤️
施術で整い、さらに眉で美しくなられるって、めっちゃわくわくします✨

眉毛で悩んでおられる方は、遠慮なくご利用くださいませ~(*´ω`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?