見出し画像

【写真有り】外出中の洋服汚れの救世主!ステインペンで簡単にしみ抜きする方法!


赤ちゃんは突然です。

突然吐きます。

ちゃんとオムツしてるのに、なぜかおしっこやうんこが漏れます。

突然です。

お気に入りの洋服が汚れるのも突然です。

しかし、備えることはできます。


•外出中に服が汚れた
•離乳食中に赤ちゃんの洋服が汚れた
•早く帰って漂白剤につけたくて、ソワソワする

携帯用ステインペンがあれば、そのシミ抜きの応急処置ができます

●記事投稿者:ビルコソ
2児の父。外出中、お気に入りの洋服に赤ちゃんのウンコがついたが、ステインペンをつけ、帰って洗濯。
なんとか元に戻り一安心した経験あり。


実際の写真を使ったレビュー記事です。


ドクターベックマンステイン ペンとは

携帯用染み取りペンです。

これです。

画像1


転がり防止でキャップに突起物があります。

基本的に外出中に携帯して使う物なので、地味に助かります。


先端のアップ写真です↓

画像2

押し出すと、中から液が出てくる仕組みです。




使い方


~シチュエーション~
離乳食中に突然大泣き

慌てて抱っこしたら、赤ちゃんの口周りの離乳食が洋服にべっとりつく。


①汚れた衣類を確認 

↓ Tシャツに離乳食がつきました

画像3


②手で取れる大きな汚れは撤去

③ステインペンでシミ部分を押しながらこする・押すと中の液が出てきます

画像4

画像6

④絞った布でこする・拭き取る

画像6

⑤自宅に帰って洗濯機に回す

⑥洗濯後の写真
↓綺麗になってます。

画像7

良かった~



まとめ

汚れの落ち具合で言うと、定番のワイドハイターEXの方が断然落ちる感じがします。

しかしステインペンはあくまで外出用です。

ペンサイズなので、持ち運びは本当に楽で、化粧ポーチにも入ります

ワイドハイターEXを持ち歩くわけにはいきません。

ぜひお試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?