見出し画像

【食器】お皿の買い付け

BMでは(BIRTHDAY MOREって打つのたいへん…)焼き菓子をお出ししたいと思っています。

こんがりキツネ色の焼きっぱなしお菓子が大好きで、できれば焼き立ても食べていただきたいなぁと構想しているのですが

どんな器が焼き菓子に合うか、考えたときに、焼き色が映えるシンプルさと、素朴なお菓子を彩ってくれるカントリーなお皿が欲しいなぁと思いました。

そして選んだのがこちらのお皿たちです!

イギリスの「Burleigh」というメーカーのお皿で、職人さんが手作りでつくったお皿はひとつひとつ絵画のように美しく、でも華美ではなく、そっとお菓子を受け止めてくれるデザインです。

とっても人気なバーレイの陶器は、日本では数が揃っているところが少なく、今日はバーレイの直輸入をしているお店に買い付け行くため、車で出掛けました。

とても素敵な輸入雑貨のお店です・・・!

こちらでは、バーレイの器でお茶の時間を過ごすこともできます。

素敵なお皿に見合う、美味しい焼き菓子を作るため、特訓を続けます・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?