見出し画像

成功を手放すと成功が手に入る?!

本当の自分を知り
自分だけの幸せ成功ルートをひらく
真の豊かさを手に入れるサポーター
宮本ようこです。


先日アロマセラピストをされている方からのご相談で「ビジネスを起動にのせたいけれど進まなくて悩んでいる」
という方でした。


まず、人それぞれ求める【成功】があるんですよね。
そこから解きすすめていきました。


自分にとってしっくりこない。
例えば誰かの成功が自分の成功イメージに刷りかわっていたり、
自分の中にある【ビジネス成功】という、
言葉の響きのみの、中身が空っぽな名称だけがひとり歩きしてしまい

「好きなことで起業」したはずなのに、
続ければ続けるほど、深めれば深めるほど
「本当は何をやりたいのか」
分からなくなったりして。

「うまく微調整できずに古い自分のまま進んじゃう沼」
「ぼんやり感のまま突っ走ってしまう沼」
に、はまってしまったり。

一旦立ち止まりたいけれど、実績を積み上げている周りの仲間を見て、感化されたり(されたふりして自分の違和感に気づいてない)
そのまま突っ走ってしまっている。

なんて…ないですか??(^^;

私もそんな時がありましたから(^^;


ちなみにこの時の「本当は何をやりたいのか」という問いって、経験や成長により
起業初期のころとは気付きもブラッシュアップされてきて
より本質度合いが高まっているのかもしれません。


または、起業初期の純粋な気持ちや行動力も薄れ、自分を責める材料になってしまい
自分をすり減らしてしまっているかもしれません。


どんな状況でも大丈夫ですよ!(*^^*)

いつでも自分を「今がいちばん旬な状態」にする方法とは?


自分の中に生まれる“小さな違和感”を、
流さず拾いあげて扱ってあげること。

例えば「ビジネス成功」だとしたら、
自分の成功に関する定義を見直すこと。

行きたい方向性を直接見直すのもいいけれど、
それを構成しているひとつひとつの言葉の要素を細かく見直してあげること。
使っている言葉の定義のバージョンアップ
ひとつひとつ大切だと思います。

それをしていくと、自分の本来望む形や自分にとってしっくりくるものが明確になります。

明確になると、自分もそれに必要な情報やチャンスをつかみやすくなりますし、
使う言葉も反応も変わり、外からの応援も変わってきますね。

そして「自分の中の古い成功」を手放すと
今の自分が大納得のルートで「これぞ成功!」が手に入ってしまう。

本当の自分、魂の成長に伴うバージョンアップでもあります。

\過去の成功を手放すこと/
まずはあなたにとっての「成功」という言葉の定義を見直してみてくださいね♪