見出し画像

春に大切なこと♡

来週から一気に暖かくなりそうですね。

春はもうすぐ♡♡

春といえば、紫外線の影響が1番強い季節だとご存知ですか?

 

紫外線は年中降り注いでいるので、1年中対策をするのがマストなのですが、夏しか日焼け止めをつけない方もまだまだ多いと思います^_^

1年で1番紫外線の量が多いのは夏です。

でも、1年で1番紫外線の影響を受ける人が多いのは、春なんです。   

なぜかって?

春は お肌が油断しているから。

冬は紫外線が少ないので、この時期、肌も気がゆるんでいて、ノーガードになっています。

そこに急に強くなった紫外線を受けるので、影響を受けやすいのです💦😭

夏は紫外線が強いって、お肌もわかっているので笑、自分の角質を厚くしてガード力を高めて守ってくれるし、私達も意識して日焼け止めをつけたり日傘をさしたりしてガードするので、意外と大丈夫だったりするのですよね^_^

なので、美肌のためには

春を大切にしましょう♡♡♡

日焼け止めの選び方は

保湿力が高くて、つけていてもお肌への負担が少ないものをお選びください♪ 


私が選んでいるポイントは

◎紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤のもの(ノンケミカル処方)

◎オーガニックでありつつも、白浮きしたり乾燥したりしないもの

◎ブルーライトまでカットできるもの

こちらで選んでいます^_^

今はとても優秀な日焼け止めがあって、

昔みたいに

日焼け止めくさい、べたつく、重たい、

そんな不快感なく、サラッとつけられて、むしろうるおってツヤが出るタイプのものもあります^_^

なんでこんなに日焼けに気をつけないといけないの?

紫外線って、、やっぱりよくないの?

って思いました?!

、、、、はい、正解です。笑

光老化という言葉がありますが、
お肌を老化させる原因の80%が紫外線だと言われています笑

だからこそ、

紫外線から守るだけで、お肌はかなり老化しづらくなります♪

そう思ったら、ほっとけないです笑

紫外線は、

一度では語りつくせないくらい、知っておいていただきたいことがあるので、気になる方はいつでも気軽に聞いてくださいね♪


先日からサロンで日焼け止めが飛ぶように売れています♪♪
本当に、、ほぼ全員が買っていかれます。。笑

◎日焼け止めジプシーの方
◎日焼け止めで肌荒れしちゃう方
◎お肌に負担がないだけでなく、つけてるだけで保湿&美白&艶肌になりたい方

試してみてくださいね(^^)/

サンプロテクトエッセンスC
50グラム 税込み¥4950

大容量なので毎日使っても3~4ヶ月はもつかなと思います♪

「使ってみたい♪」
「送って欲しい♪」
という方は公式ラインからご連絡ください。



【松原裕代公式LINE】
https://lin.ee/xZwGMOn

【Facebook】
https://www.facebook.com/hiroyo.matsubara/

【Instagram】
https://www.instagram.com/matsubarahiroyo/

【お問い合わせ】
biroyon@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?