2024.4.7

朝7時、タイミーでダイソーの品出しバイト。早起きして桜を撮ろうと思ってたけど全く起きれなかった。一時期全く応募していなかったため、直雇用のパートのIさんに名前を忘れられていてちょっと寂しかった。ドラッグストアでビタミン剤、スーパーで食料品、花屋でスプレーバラを買って昼前に帰宅。家事をそこそこにこなしながらのんびり過ごして夕方横浜へ。駅へ向かう途中、桜や乙女椿の写真を撮った。用事が済んだ後にNEWomanをぶらつく。メゾンマルジェラのレプリカフレグランスコレクションをいろいろ試す。(だいぶ前に出たようだが)新作のアンダーザスターズが好きな香りだった。「近いですね」と顔無しからヤリモクの誘いが来ていたので顔写真の開示を要求するもタイプじゃなかったので丁重に断った上で改札へ向かう。
帰り、横浜駅では我慢したが崎陽軒のシュウマイ弁当が乗換駅でも売っててつい手が伸びてしまった。途中下車してホームセンターで木材を購入、カットを頼んだが店を出た時に寸法を間違えたことに気がつく。紐で括ってると苦戦してると思われたのか「ビニールで巻きましょうか?」とパートのおばちゃんに声を掛けられる。本当に大丈夫だったので断ったが気配りが嬉しい。
最寄駅に着いて、朝自分が花屋で購入したバラを含む、良いなと思っていた花を全て盛り込んだブーケを持った身なりのいい老夫婦とその娘らしき人が前を歩いていた。カサブランカ、山吹、薔薇。何かの記念日だろうか。全部乗せ羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?