見出し画像

これまでの私とこれからのわたし

2024 9/3 10:55頃 おとめ座新月🌚 


今回はおとめ座で新月をむかえます。

今星よみをする人たちの中では
アツい展開に興奮している人も多いのでは、、、。

というのも、
新月を迎える前日9/2から
冥王星がやぎ座にもどり、
天王星が逆行をはじめるから。

なんです。


しかも、
新月は今回お向かいの星座
うお座にある制限と課題の星【土星】と
向き合っています(緊張感がただよう)。

この土星と月が向かい合うと、
プレッシャーで自信をなくしがちに。

しかも、
情熱や行動の星【火星】が
夢や理想、あいまいさをあらわす星【海王星】と
曲がり角ではちあわせという状況。

勢いまかせに「えーいっ!」
と後ろ見ずの行動のような
軽率さにもつながってしまう。

新月のタイミングに、
自分の現状が進んでないように感じたり
不足を感じて何かを自分に足そうと
やっきになったりする人も出てくるかも。

ですが、
社会に影響をあたえる
トランスサタニアンの
天王星、海王星、冥王星は
それぞれの位置する星座の最終地点で
生産的な調和の三角形を作っています。

そして、
すべてが逆行中。
見直しのとき。

ということは、
これまで自分が積み上げてきたことや
作り上げた考え方、価値観を
ここでもう一度見直してみよう
というときなんです。

何もなさなかった人なんて
いないはずですよね。

何かしらでもやってきたこと
感じてきたことを思い返し、

じゃあこれからどう生きていきたいのか、
どんな夢がこれからのじぶんにマッチするのか

細かく分析できるおとめ座の力を使って
より具体的に今後の在り方をイメージしてみましょう♪

働く場所も趣味の楽しみ方も
自分の居場所も役割のあり方も
昔とは色々変わってきているいま。

しばられた考えから解放するために
いろんな情報で視野をひろげるのも
可能性が広がるかもしれませんね!


みなさまにとって
この新月がこの先実りを結ぶための
着実なスタートとなりますようお祈りします(^^)

読んでくださり
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?