喉元過ぎれば熱さを忘れる アレルギーのこと

昨年の5月と同じ状況です。

手がパンパンに腫れた。
ストレス&ダイエットによるタンパク質の取りすぎ。

今回の教訓
●同じものを毎日食べるな
●アレルゲンになりそうなものはほどほどに
●手が荒れだしたらさっさと芋生活に変えろ

現在、焼き芋とキノコと時々納豆のみで生活。腹が減ってフラフラするが、炎症はおさまってきた。じきに治るだろう。

今後の食生活を見直さなければ。何度か挫折したオーガニック生活をまたチャレンジするかな。

ありとあらゆる健康法があるが、結局自分に合うかどうかだなぁ。


追記

塩化マグネシウムが効いた! 風呂に入れたり、肌に塗ったりしたら劇的に良くなった。鍼灸もそこそこいい感じだったが、お金がかかりすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?