見出し画像

白いヒドリガモ・珍しい白変種

 アクセスありがとうございます!

東京湾の海岸でヒドリガモの群れの中に、

一羽の白いヒドリガモが紛れ込んでいました。

今回は、字幕で解説を入れています。

Youtubeの実幕機能をONにしてご覧下さい。

《 白いヒドリガモ 》

アルビノかなと思ったのですが、アルビノは目が赤くなるのですが、

この個体は目が黒いので、とっても珍しい白変種(はくへんしゅ)と思われます。

寝てばかりいて、我慢比べでになりました。

数時間待ったのですが、とうとう起きてくれませんでした。

動かな動画では恐縮なので、過去の動画をご紹介します。

2013年に和歌山県「紀の川」で出会った、ヒドリガモの白変種
その時の動画を貼らせて頂きます。

《 珍鳥・白いヒドリガモ 》

英名:Eurasian Wigeon

学名:Anas penelope Linnaeus

===

Youtubeチャンネル のご紹介
季節で見られる、野鳥動画を動画でお伝えしてます。


是非「Youtube」チャンネル登録をお願いします!


下記のURLをクリックして頂くと登録完了致します


https://goo.gl/mHr6XF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?