見出し画像

アネハヅルが目の前を通過

 アクセスありがとうございます。

なんと、関東の水田で「アネハヅル」に出会うことができました!
本来は、東ヨーロッパ、ロシア、中国やモンゴルなどで繁殖する「アネハヅル」ですが
勢い余って、日本にたどり着いたようです。

高度5000から8000メートルもの高さを飛ぶ鳥として有名です。
ヒマラヤ山脈を飛び越して、はるばる日本まで飛んで来てくれました。
感謝!感謝!

《 アネハヅル 》

最初は雑草に隠れていて、見えなかったのですが、
「出て来い出て来い」と念力を送っていたら‥
なんと、私の眼の前まで歩いてきてくれました!

私の望遠レンズでは、近すぎて撮影できず、
慌てて「スマホ」で撮影したシーンも入れてあります。

数分間、撮影をさせてくれましたが、
突然飛び立ち、どこか他の田んぼへ飛んで行ってしまいました。
私に撮影のチャンスをくれた鳥の神様に感謝です。

滅多に会える鳥ではないので、
できる限りたくさん撮影してきましたので
また続編を動画でお届け予定です。
チャンネル登録をして、お待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?