見出し画像

サンコウチョウ・ヒナの巣立ち

 アクセスありがとうございます。

先月巣作りしていた、サンコウチョウのヒナが、
そろそろ巣立ったかな?と思い、
山へ様子を見に行ってきました。

現地に到着すると、巣の中には
3羽のヒナが残っていました。
親鳥は、オスとメスで虫を運んできて
ヒナたちへ与えていました。

《 サンコウチョウのヒナの巣立ち 》

撮影している途中、1羽巣立ち、
そのうちにまた1羽が巣立ち、
最後は1羽が残りましたが、
今頃は無事に全員巣立っていることでしょう。
巣立ちに立ち会えて、とってもラッキーでした

抱卵の様子は下記に動画を貼っておきます。

サンコウチョウの子育てが
皆さんの協力のもと、無事に終わって
安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?