見出し画像

河川敷公園で出会った、イカルの群れ

 アクセスありがとうございます!

今日はとある鳥との出会いを求めて、朝から昼頃まで、出待ちをしてみたのですが‥
見事に振られました!

それなので、今日の動画は、2月に撮影した在庫から、埼玉県の河川敷公園で出会った、イカルの群れをお届けします。

埼玉県の河川敷公園で出会った、イカルの群れをお届けします。

《 イカルの群れ 》


ざっと数えても、200羽以上でした。
イカルの大きな群れは、だんだんと見られなくなってきましたね。

イカルは大きなクチバシが特徴的で、とても可愛い鳥ですね。
チョコレート玉のキャラ「キョ○ちゃん」に似てるなーと、
思うのは私だけでしょうか?(笑)

英名:Japanese Grosbeak
学名:Eophona personata

===

Youtubeチャンネル のご紹介
季節で見られる、野鳥動画を動画でお伝えしてます。


是非「Youtube」チャンネル登録をお願いします!


下記のURLをクリックして頂くと登録完了致します

https://goo.gl/mHr6XF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?