見出し画像

苦手を克服しそうな話

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は神奈川県横須賀市というところで、
動画やメタバースに関連するいろいろ
を制作している個人事業主です。

現在特に力を入れているのは
「しゃべるイラスト動画」の販売で、
これまで様々な業種の企業やお店の
動画を作らせていただいています。

制作実績をご覧になりたい方はYouTubeチャンネルから👇




ここ最近、
自分に起きている変化、といえば。

いくつもルーティンを増やしたけど、
どれもなんとなく続けられていること。

昨年末に始めた日記アプリ
運動不足を解消するために始めた1曲だけダンス
間食を控える、甘い飲み物を控える、飲酒を控える
夜21時以降極力食べない
朝4:30に起きて夫の出勤を見送る
頼まれたゴミ出し
モーニングジャーナルとブログ執筆、SNS投稿
朝食は納豆わかめ卵ご飯(デトックスメニュー)

ルーティンを作るのが嫌いだった自分からすると、
大きな成長です。

なぜルーティンが嫌いだったのか。

同じことの繰り返しは、
退屈な日常の象徴のような気がしていました。
変化が起きない。
10日後も1ヶ月後も1年後も10年後も
同じことをしていれば同じ毎日になるのでは。

そんなことを恐れていたのかもしれません。

それと、
続けようと決めて始めたことが
続けられなかったとき、
自分に失望することも恐ろしかった。

ではなぜ、今それを克服できたのか?




まず、同じことを繰り返していても、
同じ日は2つとないことがわかりました。

特に、
事業を立ち上げてからは、
毎日が新しいことへの挑戦です。

それによって、
変化は待つものではなく、
自分から起こすものだと気づきました。

事業を続けているうちは、
退屈な日々なんて
二度とやってこない気がすします。

もう一つ、
例え続けられなかったとして
それでも自分に失望することはないと、
今ならわかります。

何事も始めは上手く行かないもの。
だからといって、
新しいことに挑戦しないのは
停滞ではなく衰退を招く。




2021年に開業して
もうすぐ4年目を迎えるわけですが、
まだまだ経営者としては新米で、
知らないことやわからないことは
山程あると思います。

だから、
失敗を恐れて立ち止まっている暇なんてない。
常に走り続ける。

そのためには、
最初から高い基準を設けない、
というスタンスが必要かと。

するのが当たり前、
何も考えてなくても気付くとしている、
くらい頭と体に馴染むまでは、
サボりたくなることや
忘れてしまうことがあっても
いいじゃないか。

そう自分を俯瞰して、
また挑戦し続ける自分を
応援している自分がいるからこそ
苦手なことにも
前向きに取り組むことができるんだと思います。


#イラスト動画 #ビジネスアニメ #COPMakers #CharacterAnimator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?