見出し画像

横浜駅から往復30円で温泉旅行!! 『京急・弘明寺みうら湯きっぷ』

鉄道好きの友人と横浜市内にあるスーパー銭湯「弘明寺みうら湯」へ行って来ました。鉄道好き2人が選だからには理由が有ります😅

画像6

公式パンフレットより(料金は2021年現在)

京急グループの温泉なので京急線各駅(泉岳寺・空港内各駅・弘明寺駅は除く)から往復乗車券とセットになった入館券付お得きっぷがあるのです。

画像4

券売機で発券出来るので手軽に購入できます

(今回は横浜駅から利用・料金は2021年現在)

みうら湯の入館券(平日・820円)(休日・920円)

京急横浜~弘明寺(往復・400円)

発売額が950円なので(平日・270円、休日・370円)お得

今回は横浜駅から休日利用なので実質の乗車券代は往復30円でした🤣

画像2

弘明寺駅からは改札を出て右の階段を降り坂道を下って行くと商店街のアーケドがあるので、アーケドに入らず右の細い道へ進みます🚶🏻‍♂️

画像4

アーケドに入らず直前を右へ

ほどなく行くと京急線の高架が見えてくるので左にまがると到着です🙌🏻

弘明寺駅から7分位です。

画像4

京急線の高架下に有りますが良い風情です

お風呂は震度150mから噴出した黒湯天然温泉のうえに全館ナノ水使用なので気持ち良く入浴出来ました🛀🏻

湯上り後は友人と館内の「お食事処 みうら亭」で交流です🍻

味も良くボリュームもあり、お酒もすすみ楽しく会話が出来ました。

画像5

湯上り後のビールは最高です。友人との会話もはずみます

今回は早朝から集合して昼過ぎに解散でしたが旅気分も味わえリラックスも出来素晴らしい休日になりました。

京急線各駅(泉岳寺・羽田空港各駅・弘明寺は除く)から設定が有りますので、お得にリラックスしてみるのも良いのはないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?