見出し画像

人生良い方向に向かいそうです~安田修著『仕事と勉強にすぐ役立つ「ノート術」大全』

安田修著『仕事と勉強にすぐ役立つ「ノート術」大全』読む始める前はノートの活用法をレクチャーする本だと想像していましたが、人生の岐路に立っている私には少し違う感覚で読み進めることができました。

私事ですが、このまま今の仕事でいくのか、自分の気持ちに沿った選択をするのかの真っただ中にいます。

不安や葛藤いろいろなことが頭を駆け巡っていましたが、「ただひたすら箇条書きで書く」ことで考えが整理されてきた感覚です。「一人合宿」という方法を私は初めて実戦しました。

今回はわずかな時間でしたが、しっかりと腰を据えて改めて「一人合宿」を行い後悔のない自分の考えに自信を持った選択をしていきたいと感じています。

著者自身の人生の選択をつづったコラムが、行動を促進させてくれそうです。

ミッション・ビジョンも、現在はおぼろげですが、何度も書くことで、自分自身に、しっくりくる表現に出会えそうですね。

タスクの細分化も大きな気づきになりました。本を書くことに対しての例えが、わかりやすくさまざまな場面で、実践していきたいと感じています。

私自身の、人生の選択の重要な時期に、本書に出会えたことで良い方向に向かえそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?