見出し画像

新殿堂対応 青黒タマシード サガを止めるぞー!!

みなさんサガマスターズしてますか?
私はしてません。どうせ殿堂入りするからデッキは作らず、春の殿堂発表まで頑張ればいいや♪
そんな感じで1ヶ月が経過 今回の殿堂発表はどうなるのかな? (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


殿堂入り
プレミアム殿堂入り

あれ.…サガは.…
サガはどうなったの.…?
DOOMとのコンビ殿堂は.…?
ぅ.…💦(ガチ泣き)
なんでイワシンなの!? リペアできるって話題になってたでしょ!?

リペアその1
リペアその2

私は公式と戦うからな! お前の相手は俺だ! デッドマン!!
こんな環境において我々に残された選択は3つ

  • 諦めてサガマスターズする

  • サガをボコボコにする

  • サガをボコボコにするデッキをボコボコにする

今回私はサガマスターズ以外の2つの選択を取ろうと思う。そして考えてきた。それがコチラ!!

https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-dm/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=993ba8c4-ee37-492d-99c0-68c6167bd4c8

ハイ! 青黒タマシードです!
今回の殿堂発表で最も恐れていたことは"神の試練"
の殿堂入りorプレミアム殿堂入り。回避したからには環境で活躍してもらおうではないか!

ということで解説に入ります。
まず1つ目、それは多くの環境デッキを意識した構築であるということです!
まずはサガループ、こいつらには凶鬼98号 ガシャコン / 堕呪 ブラッドゥDG-パルテノン〜龍の創り出される地〜の2枚で対応します。ブラッドゥは墓地リセット、パルテノンは詰みまで持っていけるカードです。しかも両方ドロー付き♪ 手札が減らない♪しかもパルテノンが制限するのはクリーチャーor呪文であるため、タマシードには無意味!効かない!これらを使ってサガループに対抗します。

また速攻相手にはAQ NETWORギュウジン丸の海幻のコンボで盤面を一掃!!ついでに大量ドロー!!

アナカラーハンデスやアナカラージャオウガには斬隠蒼頭龍バイケンによるマッドネスによりハンデスの実質的な無効化、フォーチュン・ドンキッキーによる手札補充、墓地メタによる妨害で勝利を狙います。
2つ目は攻めの性能です。
Law儿-怪Hawkによるタマシードのクリーチャー化で過剰打点を一気に生成することができます!!また、Drache der'Zenの効果で墓地からコスト5以下の呪文orタマシードを使用できるため、神の試練による追加ターンの獲得、邪杯と魔術の決断による追加のタマシード展開や盤面処理など、状況に応じて的確な攻めを行えます!!自由枠でブレイン・コンチェルト龍脈術 落城の計による盤面コントロールも可能です。
3つ目はジョー星のプレミアム殿堂入りです。
ACEクリーチャーはジョー星にまぢで弱かったので、警戒すべき相手が1つ消えたということになります。窮屈なプレイを強いられることも少なくなるため、余裕のあるプレイができると思います。

神の試練が生き残ったため無規制のこのデッキ、墓地メタ等も採用でき、自分の動きを通しやすいこのデッキを使ってみてはいかがでしょうか?なんならタマシード強化及びACEクリーチャーの強化も今後バシバシ入るので、今後の活躍にも期待できる♪
私と一緒に青黒タマシードしよ♡


やっべ…恥ず...////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?