#6 月1万円仮想通貨投資生活(2021年3月)とビットポイント出来高中間報告、Julian Geovoロングインタビュー

今回は盛りだくさんです。

まずは2021年3月の月1万円仮想通貨投資生活の結果発表です。

「今の価格」は記事を書いている3月14日現在の価格です。

画像1

画像2

画像3

2020年6月12日になぜ3万円買っているのかというと、パチスロで大勝ちしたんですねw。それが15万になって帰ってくるとは・・・笑いが止まりません。

ビットコインやイーサリアムはもちろんハイリターンなんですがBATが良い仕事してくれてますね。Braveブラウザを使うと実際にBATをもらえる(今まではポイントだった)ようになるという噂ですね。実際BATポイントは廃止されるみたいですしね。金融庁は認めてるのか、取引所にどうやって送るのか、実際売ることはできるのかとか気になりますね。


続いてビットポイントの3月の出来高中間報告です。

見づらい場合はクリックしてください

画像4

ビットコインはいよいよ高騰してきて他の取引所同様、取引高を減らしています。その代わりアルトコインは好調。価格は3Qの最終日12月31日と今日(3月15日)の価格は以下のとおり。

画像5

これは決算が楽しみですね。自己保有仮想通貨がどのくらい増えているか。


最後にビットポイント南米のJulian Geovo氏がロングインタビューに答えている記事がありましたので掲載します。

https://www.larepublica.co/finanzas/colombia-es-uno-de-los-paises-lideres-en-el-uso-de-criptoactivos-a-nivel-mundial-3138356

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bitpointは、デジタルウォレットMoviiと提携してSuperfinanciera暗号資産パイロットに参加する交換プラットフォームの1つです。

タチアナ・アランゴ

暗号資産交換プラットフォームは、このイニシアチブの後、エンティティがデジタル通貨の規制への扉を開くかどうかを知るために、金融監督のパイロットに注意を払っています。

Moviiデジタルウォレットとの提携でパイロットに参加する交換プラットフォームの1つであるラテンアメリカのビットポイントのオペレーションディレクターであるジュリアン・ジオボによると、

これはコロンビアが非常に魅力的な市場であるために起こります。グローバルに使用される暗号資産。
会話の結果、監督官庁はこのパイロットで市場全体に一般的な反応を示したため、規制当局からの承認が得られるまでコロンビアで事業を行わないことにしました。
私たちは「CryptoToFiat Exchange」です。つまり、従来の金融システムを使用して、クライアントが暗号資産を簡単に売買できるようにします。つまり、クライアントは銀行口座を使用して業務を実行します。

彼らは何人のユーザーを持っており、どの暗号資産を使用していますか?

私たちはラテンアメリカの9か国で事業を展開しており、大きなデータベースを持っており、大きな成長を遂げています。 3年前に運用を開始し、先月、採用や価格などのさまざまな理由により、データベースで250%増加しました。
私たちは、ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、コインキャッシュ、チェーンリンク、アダ、テザーなど、9つの主要な暗号資産を扱っています
パイロットプロジェクトの場合、Superfinancieraは、コロンビアでは特定の暗号通貨で運用することを求めています。これは、大規模な市場をカバーすることを望まず、最もよく知られていて最も変動性の低いものから学び、制御されたスペースを持つためです。

Moviiとの提携について詳しく教えてください。

Moviiは、興味深いデータベースを表すコロンビアで最も多くのユーザーを抱えるデジタルウォレットを持っているため、この提携に満足しています。さらに、クライアントはさまざまなチャネルを利用できるため、暗号資産をより簡単に売買できます。
この提携は、これらの暗号資産の市場の調査を表しており、コロンビアのイノベーションの頂点に位置する多くのユースケースがあるため、今日、転送と送金の点で世界的なブームとなっています。
移動する金額により、ユーザーと集金の両方の面で成長が見られます。今日、ビットコインは約51,000米ドルで、コロンビアペソでは1億5,000万米ドルを超えているため、この市場は両方の通貨に非常に幅広く参加していることを示しています。
ビットコインのことは聞いたことがあるけれど、それが何なのか、どのように取引されているのかわからないという人もいるので、特にユーザーエクスペリエンスに取り組みたいと考えています。彼らが持っているかどうかに関係なく、主題を理解します。
また、ビットコインとボラティリティへの投資が持つ可能性のあるリスクを実際的に説明したいと思います。したがって、教育学は非常に重要な部分であり、これにより、パイロットの開始時に備えたいと考えています。

銀行の代わりにデジタルウォレットを使用してこのパイロットに取り組むことの利点は何ですか?

私たちが使用するデジタルウォレットは、ユーザーがPSEを使用するための機能を提供します。これにより、コロンビアの銀行に口座を持っている人は、ウォレットに資金を入金して簡単に現金を稼ぐことができます。 2分以内に、暗号資産を購入できるようにアカウントにお金が読み込まれます。 Moviiが全国に持っているすべてのポイントを持って、ユーザーが現金を稼ぐことができるようにしたいと思っています。私たちの目的は、コロンビア市場での暗号資産の大規模な採用を促進することです

暗号資産に投資するリスクは何ですか?

暗号資産が持つ主なリスクは、短期的には同じボラティリティです。つまり、今日短期的に投資している投資家であり、明日価格が2,000米ドル下がると、次のようになります。大きな損失ですが、長期投資家の場合、ビットコインは1年間で2万米ドル近くの成長を遂げ、非常に高い評価を得ているため、収益性を高めることができます。
投資する前に、クライアントがボラティリティに関連する問題を理解することが重要です。
2番目のリスクは、暗号資産市場自体の一部ではなく、金融システム自体の一部です。つまり、最終的にクライアントは会社に投資していないため、人々は誰と投資し、誰と購入するかを確信しています。または暗号資産の交換ですが、資産自体では、アドバイスを得て、クリックしたものをよく知っていることが重要です。
これらの資産のブームのおかげで、多くのメディアが話題になり、テスラのような企業が投資を開始しました。これにより、市場での採用が拡大しています。

暗号資産の投資家は高いリスクプロファイルを持つべきですか?

必ずしもすべての種類があります。ボラティリティリスクとその運用を知ることができるように暗号資産に少量を投資する保守的なユーザーがいます。
リスクの高いユーザーもいますが、彼らは明らかにより多くの知識を持っており、その範囲ではるかに高い金額に投資し、リスクと高収益への欲求を生み出しています。
私たちの主なクライアントは新規ユーザーであるため、ビットコインアカデミーなどの戦略を実装し、よくある質問に加えて、販売方法、購入方法、入出金方法、さらには注文方法についても回答します。そのため、私たちはクライアントが自分で決定を下し、彼が資本の一部を投資する意思があるかどうかを知るようにクライアントを指導しようとしています。

暗号資産に投資する最大のリスクは何ですか?

通常、彼らがあなたに約束された利益を提供するとき、彼らはピラミッドまたは詐欺的な計画を指します。ここでは、最小投資や約束された収益はありません。これは、供給と需要の法則に応じて評価されるかどうかに関係なく、単にデジタル資産であるためです。そのため、最小投資は常にクライアントによって提案されます。

地元の取引所の交渉に暗号資産を含めることで、地元の市場が活性化すると思いますか?

カナダや米国などの国々はすでに非常に重要な措置を講じています。この採用が今後も続くことを願っています。規制当局はこのデジタル資産の成長に伴い、地域経済を強化することができます。

短期的にビットコインの振る舞いをどのように見ていますか?

国際企業が市場に流動性を注入すると、すぐに価格が急騰します。ビットコインは48,000ドルに下落した後、すでに50,000ドルを超えています。これは、この資産の新しい標準です。
さまざまなアナリストが5月の価格を100,000米ドルと予測し、65,000米ドルから85,000米ドルの間のより小さな数字を求める人もいますが、トレンドがどうなるかは誰にもわかりません。市場自体だけが条件を設定します。
私が言えることは、価値の保護手段を探している大企業からの投資が増えるため、かなりの増加が見込まれるということです。
さらに、米国での新しい援助パッケージの承認は、インフレの観点から市場に警告を発し、資産の増加を表すビットコインへの移行を開始させます。

パイロットのキャッシュインおよびキャッシュアウト操作をすでに開始しましたか?

アライアンスの承認を得て、すべてが正しく機能することを確認するためのテストを行っていますが、私たちはスーパーインテンデンシーの最終段階にあります。私たちはステージングテストを行っており、運用を行っており、すべてが計画どおりに進んでいることを確認しています。今月末から来月にかけて、ユーザーがこのアライアンスを楽しんでいただけるようニュースを発信できることを願っています。

ユーザーと運用の観点から、今年の目標は何ですか?

私たちは、成長の観点から、アメリカ大陸で200万人を超えるユーザーのデータベースを予測しています。これは、世界中で最も高い暗号資産の使用を記録しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず

私たちはラテンアメリカの9か国で事業を展開しており」

という発言から公式発表があったパナマ、ペルー、エクアドル、グアテマラ、ドミニカ、アルゼンチン、メキシコ以外の2か国が増えていることが確定しました。一つはこのインタビューでもあるようにコロンビア、そして「#3Bitpoint Latamとは何か」で書いた通りブラジルだと思われます。


「今月末から来月にかけて、ユーザーがこのアライアンスを楽しんでいただけるようニュースを発信できることを願っています。」

サービス開始のニュースに期待できそうですね。


私たちは、成長の観点から、アメリカ大陸で200万人を超えるユーザーのデータベースを予測しています。これは、世界中で最も高い暗号資産の使用を記録しています。

これがアメリカ全体の事なのかBPLatamの事なのかですが、Finder.comの調査によると、アメリカの人口の14.4%にあたる4700万人が仮想通貨を保有しているそうです。従ってこれはBPLatam自身が【アメリカ大陸で200万人を超えるユーザーを得る】と予測しているという意味でしょう。

ふと気付いたんですがアメリカの人口の14.4%が仮想通貨を保有していたというならば、アメリカはもうマーケティングでいうクリティカルマス(臨界質量)が起こる普及率16%を越える寸前。仮想通貨が爆発的に普及する前夜であるといえますね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ここから先は

0字

リミックスポイント、ビットポイント、ジャービス、その他仮想通貨やブロックチェーンなどについて調査し、発表するマガジンです できる限り週2回…

よろしければサポートお願いします!サポート頂けたらもっともっと頑張れます!