ジャスミーがトヨタ、パナソニックと提携?ネットの噂を深掘りしてみる 前編

久々の更新です。

毎週リミポに関して2回書いていたnoteは内容も薄くなってしまいましたが、2週間も休むと濃いネタがどんどん沸いてきますね。

今ビットポイントの会員がすごい勢いで増えています。

画像2

ジャスミー・ポルカドット販売開始のアナウンスが発表されたのが10月26日なので1ヶ月足らずで15100人。15万人超えるのに4年かかったので年間37500人しか増えてなかったのを考えると恐ろしい伸びです。

そもそも金融教育をされてない日本人は貯蓄傾向にあり、いくら取引所の手数料を無料にしても伸びないだろうなと思っていました。販売所でビットポイントでしか買えないコインを販売し、なおかつキャンペーンも大盤振る舞いするという作戦は今のところ大成功しています。

コインの選び方も絶妙でジャスミーコインはジャパニーズビットコインといわれる金融庁ホワイトリストに載った国産のコイン(日本初はLINEのLINK)です。このコインの面白いところは個人情報の管理・売買に特化したサービスが本人の意思によって任意に接続でき、お金を稼ぐこともできるということ。

またそれを行うジャスミーという会社の経営陣がソニーの元経営に携わる関係者で占められているということ。これがソニー内部の開発ならソニーの関係会社は使うでしょうが、他の大手企業は使わない。ソニーをやめた人たちが立ち上げているということでジャスミーの世界は大きく広がるわけです。


今朝、ジャスミーとトヨタ・パナソニックが関連することを連想させるツイートがありました。そのツイッター主自体はフォロワーも少なく真偽不明でしたので自分で調査してみました。

画像1

ネタ元は恐らくマネーモーニングの2021年11月3日の記事でしょう。長いですが良く調べてあり、良記事ですので全て載せます。

https://moneymorning.com/2021/11/03/jasmy-coin-44344-potential-for-japans-bitcoin/

以下翻訳します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャスミーコイン:「日本のビットコイン」の44,344%の可能性

マネーモーニングスタッフレポート、マネーモーニング

2021年11月3日

 暗号通貨は毎日、ほぼ1時間ごとに市場に出回っています。 E-Crypto Newsは、2021年1月20日時点で合計7,812種類のコインが追加されたと推定しています。

ジャスミーコインは、ビッグバンで現場に到着した最新のものです。この暗号は、信じられないかもしれませんが、2030年までに44,344%急上昇する可能性があります。

新しい暗号のプールには多くの利益の機会がありますが、それらのコインのどれが本物で、どれが詐欺であり、どれが成長の可能性があるかを判断するのは難しい場合があります。

特定のコインを持続可能にするものと、それらが排除しようとしている問題について調査することが重要です。

それがジャスミーコインを面白くしている理由です。暗号通貨の投資家がそれを「日本のビットコイン」と呼んでいるのには理由があります。

みてみましょう


・日本の暗号規制と人気

 日本には、デジタル通貨に関する世界で最も進歩的な規制環境の1つがあります。これはビットコインの世界最大の市場の1つであり、デジタル通貨を決済サービス法(PSA)に基づく法的財産として認識しています。

基本的に、日本はコインの開発を非常に真剣に受け止めています。そして、それは理にかなっています。なぜなら、日本は世界で最も人気のある暗号通貨の国の1つだからです。

日本の暗号は、法律の下で「暗号資産」のカテゴリに分類されます。つまり、支払い取引の手段として使用でき、法定通貨(日本円、米ドル)と交換できます。

そして、それは私たちをジャスミーコインのために起こっていることの1つにもたらします。これは、認定された日本の暗号通貨です。あなたはそれを正当なものとしてチェックすることができます。

それ以上に、ジャスミーのリーダーシップは、このコインを新たな高みに押し上げるために必要なものを持っているかもしれません。


・Jasmyのリーダーシップにはゲームを変える計画があります

非常に多くのコインが市場を希薄化しているため、正当なビジネスモデルを備えた優れたデザインは長期的な成功の良い指標です。

ジャスミーのCEOである安藤国威は、ソニー株式会社(NYSE:SONY)の前社長兼COOです。彼がソニー内で保持している上位のポジションのリストは続きます。ジャスミーの社長、COO、副社長もソニーの元高官です。

安藤のジャスミーのビジョンは人々のためのものです。彼は、モノのインターネット(IoT)を活用した第4の産業革命は、人々が個人情報の管理を取り戻すのに役立つ絶好の機会であると信じています。

今日のネットワークサービスの多くは、Google、Apple、Facebook、Amazonなどの巨大なパフォーマーによって提供されています。このサービスを無料で利用する見返りとして、行動履歴などの個人データを没収します。

安藤氏の言葉を借りれば、「私たちは、データが各個人によって本質的に所有されているものとして保護される分散型の民主的な世界(ジャスミープラットフォームと呼ばれる)を構築することによって、データの民主主義を実現することを目指しています。」

簡単に言えば、ジャスミーは一元化された消費者データの問題を解決しようとしています。当社のデバイスから収集されたIoTデータは、統計や製品のために定期的に企業に販売されます。そのデータは一元化されたエンティティ上にあるため、大規模なデータ侵害や不正確な統計などに対して脆弱なままです。

消費者として、私たちはデータの共有方法についてほとんど選択の余地がありません。Jasmyは、ブロックチェーンテクノロジーを使用してデータを分散し、ユーザーがデータを提供する相手を選択できるようにすることで、これを解決したいと考えています。

それは文字通り人々に力を与えます。


・ジャスミーパートナーシップは将来の成長を支援します

安藤氏と元ソニー幹部のチームは、プロジェクトを主導する意欲のある企業と協力して採用を加速するために、2019年1月にジャスミーイニシアチブを開始しました。

それ以来、彼らはプラットフォームを微調整する時間がありました。

さて、いくつかの巨大企業が興味を持っていました。彼らはトヨタとヴィッツと提携しました。

ヴィッツは、トヨタやパナソニックなどの企業向けに自動運転技術とIoTを開発しています。

このパートナーシップは、ジャスミーの将来にとって良い兆候であるだけでなく、そのプラットフォームの品質と可能性の証でもあります。

Jasmyを使用すると、運転している個人のデータを保護しながら、自動運転を改善できます。

つまり、トヨタのような企業は、テスラが先週、自動車所有者の運転記録データを許可なく開示したときと同様の状況を回避し、大衆の嘲笑を引き起こします。

ジャスミーのプラットフォームでは、トヨタが個人の同意なしにそのような記録を公開することはできません。

また、国際的に流通しているソニーのラップトップブランドであるVAIOとも提携しています。これは、ジャスミーのプラットフォームが合法で用途が広いことを示すもう1つの強力な指標です。

これらの3つの巨大企業は、ジャスミーの初期の企業パートナーシップの印象的なリストを作成しています。トヨタやソニーのような巨人がこのプラットフォームを信頼しているなら、もっと多くの人が続くはずです。


・ジャスミーコイン価格予測

ジャスミーはすでに大企業から信頼されており、人々を念頭に置いて設計されており、当然彼らの信頼を得ています。

それらは両方とも、それが暗号であるかどうかにかかわらず、新しいビジネスにとって非常に重要です。

コインは現在0.09ドルですが、2025年末までに10.41ドル/8.48ドルの高値/安値に達すると予想されています。これは4年間で9,344%の増加です。

さらに良いことに、その10年間の予測はさらに高くなっています。コインは2030年の初めまでに高/低$ 40 / $ 45に達すると予想され、積極的な予測は2030年の終わりまでに$ 60に達すると予想されています。

この暗号は、初期の投資家に大量のお金を返すための基盤とリーダーシップを持っています。それは素晴らしいバイアンドホールドかもしれません。


・「ビットコインの前の3つのこと」-シリコンバレーの暗号インサイダーはこれ以上同意できませんでした

あなたは見出しを見てきました。ビットコインは66,000ドルを超えました。これは史上最高値です。

ただし、CNBCでさえ、投資家は慎重に進めることを推奨しています。「投資する前に自分自身に尋ねる3つの質問」です。

そして、私たちの社内暗号リーダーはあなたが考慮すべき彼自身のいくつかの質問を持っています。質問1:ビットコインの価格は今年5倍になりましたか?答えはノーだ。

しかし、この小さなコインは持っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「さて、いくつかの巨大企業が興味を持っていました。彼らはトヨタとヴィッツと提携しました。

ヴィッツは、トヨタやパナソニックなどの企業向けに自動運転技術とIoTを開発しています。」

これが事実ならジャスミーの価格はあっという間に100円を超えてくるでしょう。

ジャスミーデータロッカーの正会員になってるかを確認できれば一番良いのですが残念ながら公開されていません。しかし可能性はあると思います。

それはジャスミーが提携したある会社とトヨタ、パナソニックの深い関係です。

長くなりましたので続きは次回に。2,3日中に書きます


ここから先は

0字

リミックスポイント、ビットポイント、ジャービス、その他仮想通貨やブロックチェーンなどについて調査し、発表するマガジンです できる限り週2回…

よろしければサポートお願いします!サポート頂けたらもっともっと頑張れます!