見出し画像

己との戦いの幕が上がる

この戦いを見てくれる皆さんこんにちは。
なんでお前こんなnoteなんて高尚なもん始めてるんだって?
なんでって今日は

4月2日!!


世は新年度。新しい事始めるのにこれほどピッタリな日はないからでしょ!!
なんで4月1日じゃねぇかって?書き始めたのは1日だから許してください。

もう一つ、簡単に言えば自分のTwitterでの投稿気持ち悪いなぁって思ったからです。
え?何言ってんの?って思ったそこのあなた、私のTwitterの投稿見てみてください。

「〇〇かわいい」「〇〇いいなぁ」「〇〇わろた」

だいたいこの3種類ですよ。なんかバカっぽくないですか?

画像1

お前可愛い以外に言うことないんか、瞳のハイライトの独特なデザインが胸の高鳴りを誘発する…とか。そこまで言ったら気持ち悪いか…

〇〇に、かわいい・いいなぁ・わろた、どれかつけて呟くだけ。こんなこと小学生でもできるじゃないですか?まぁTwitter見たらそんな呟きばっかりの人も結構いますけど、その人たちを否定する気はサラサラないです!自分の見え方として、ガキっぽいなぁって思われてるかもなぁっていう自分を感じるのがすごくイヤなんです。
じゃあやめればいいじゃないか?っていう訳にもいかないんです。かわいい、おもしろいなどの感情が共有できることは極めて精神に安定をもたらすんです、ハートが来るだけであぁ俺だけじゃないんだって少し安心できるんです。結局価値基準が他人にあるんですよね。自分だけがいいって思ってる状態は不安でしかない。

まぁ単純なツイートの方が見てるほうも楽しいかなとか、言語化苦手な私には楽だったりとか、いろいろ考えてバカっぽいツイートしてるんですけど!(そういったらそれっぽい)

実際、言語化に苦手意識はありますよ。サークルの会議とかで意見を述べても後から「お前が何を言ってるのか分からなかった」とか言われて、あぁ俺はダメだななんて考えたり。でもそれで終わったらダサいじゃないですか。

だからこの記事は私の足掻きですよ。

自己評価への足掻き。


言語化得意になりたいですよ。やっぱりこうやって自分の思いを文字にして練習して言語化能力あげていきたいです。



はいというわけで、次の記事から好きなアニメ紹介しま~す。

もう皆さん分かってたでしょ?だって好きなんだもん、今もニセコイ垂れ流しながらこの記事書いてるよ。好きなことから始めないと続かないよ、こんなめんどくさいこと。小咲ちゃんカワイイ。

って言っても一番好きなアニメを紹介するわけじゃなくて、自分が最初に見たアニメを紹介しますよ。理由としては、一番好きなアニメは31本目(いちいちカウントしてます)に見た作品だからです。31本目ってやっぱりアニメが持つ独特の雰囲気にも慣れてきたころに見る作品なので、フラットな目線で見れてないと思うんですね。

なんというか自分の好きな映画を友達に中盤から見せるみたいな?


うん?


まぁともかく俺がアニメに抵抗があった頃に観た初心者向けの作品を勧めればみんな沼にハマってくれないかなぁ、なんて考えたり。甘い見通しだろうか。まぁあいつこんな事言ってたなくらいで帰ってくれたらいいかな。やはり脳の片隅に俺の存在を置くことから始めるのが大事。うん、だから次の記事からはガンガン好きなこと紹介していきます。お楽しみに。


ふぅ…意外と長いこと文章書けました。


第1戦目は悪くない戦績かも。コロナで独りぼっちだから無観客試合だったら寂しいです。ここまで見てくださった皆さんありがとう。また次の戦いで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?