見出し画像

ヘルプマーク

ご存じでしょうか。

本当はつけたくないんだけど、大体バッグにつけている。外で倒れる可能性もなきにしもあらず…。

もう、ほとんどその心配はないけど、看護師の知人と話して、つけた方がいいと言われてつけている。

ただ実は誰かと出かける時は外している時の方が多い。

実は恥ずかしいんだ。そんで、一緒にいる人にも恥ずかしい思いをして欲しくないから。

なんて思う。

時々人の視線も感じるし、裏側に自分の情報を色々書いてるんだけど、たまたまひっくり返っていて、それを凝視されてることに気づいて、慌てて見えないようにしたこともある。全く悪気はないのかもしれないけど。

どれだけ周知されてるのか分からないけど、救急隊や医師が分かればだいぶ役に立つんだし。

最近はワクチン打ったかなんてのも書きたした。

しかしやはりものすごく微妙な気持ちは拭えなくて、こんな感情がなくなる日は来るんだろうかと思う。

かいつがなければないで心配にもなり。

他の人がつけてることに恥ずかしいとか言いたいわけではない。ただ自分が思ってるだけのこと。

どれだけ知られてるのかはとても気になるところ。悪用されたりするのも困るし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?