とりあえず #書く将 を初めてみる(序章)

普段使いのTwitter垢に飽きが生じ、将棋専用の垢を作成したのが2017年の11月のことでした。
幕を開けると、そこには私の想像を超えためくるめくパラダイス(?)が待っており、数年ぶりのツイ廃に陥っている私です(2018年1月9日現在)。

そして私は知りました。世の中には観る将だけではなく、 #描く将#弾く将 という存在があることを!

さまざまなフォロワーがさまざまな表現方法で将棋を楽しむ姿を目の当たりにし、焦った私は「何かないか、私に出来ることはないか?」と自分に問いを続けます。もちろん今考えれば焦る必要はどこにも全くないのです(笑)。

なのに「2018年は #書く将 を目指す!」とTwitter上で高らかに宣言してしまいました。

そして誰もが思い当たる壁にぶつかるのです。


「『#書く将』って何よ…」


そんな当たり前の疑問に自問自答しながら、書く将第一号の活動をこのnoteで開始しようと思います。

試行錯誤しながらの活動です。おそらく道を踏み間違えることもあるでしょう(笑)が、ひとまずよろしければお付き合いのほどを。

気に入っていただけたら、多少でも結構ですので、サポートしていただければうれしいです^^