見出し画像

第八回「整備前キャンプ」

みなさんこんにちは、bios(ビオス)のAyumiです。
トップ画像は友人が「試作品ね」と言って作ってくれたキャンプ場の看板です。めっちゃ可愛くないですか? 当分この画像でいきたいな。

さて、今回はキャンプ場整備前に行われたキャンプの様子をお届けしようと思います。例に漏れず、私は不参加です。ちょっとイベント前で忙しいのですよ〜!!と、言い訳しておきます(忙しいのは本当です)。

今回は、最近入手した一眼レフで撮影したお写真をメインでお届けします。

キャンプ場、その前に

まずは、キャンプ場前にちょっと寄り道です。
那須と言ったらここでしょう。グッドニュース。

毎回来てるよね?
あっさりしてるけどどっしり、だそうです
カレーパンも食べました

いざ、キャンプ!

キャンプ場のメインテント

ちょーっとお天気が悪くて暗いですが、アスガルドです。どのくらいの大きさか分かりずらいですよね? ちょっと人に入ってもらいましょう。

どうよ、この余裕

広さ、お分かりになりますか??
4人入ってもこの余裕。4人家族でも余裕ですよ。やっぱりアスガルドは大きいですね。

各々テントを張りました

テントサイトに各々テントを張ってこんな距離感です。全体の広さがわかればなと思ったのですが、分かります??
あ、この写真なら分かりやすいかも?

テントを建てる前。陣地取り。


ちょっとロッジを外から撮った写真が綺麗だったので載せますね。

外見は綺麗なんだけどなぁ。

目に見えないところの老朽化が色々判明してきまして、このロッジをどうするか悩ましい限りです。
緑が青々としていると映えますね。絵になるんだけどなぁ。

設営が終わったら……


さーて、設営したらご飯タイムです。
那須小箱はご飯も楽しめるキャンプ場、をコンセプトの一つとしているので、ご飯の写真多めです。

この日は天候が怪しく、キャンプサイト横にあるガレージで食事をすることになりました。

せっかくなので飾り付け
ちょっとおしゃれ

メイン一品目はすき焼きです。

高そうな肉は築地で仕入れました

ゆるキャンレシピより、味変でトマトすき焼きを作ってみるそうです。

トマト美味しそう
お肉……
味変する頃に外は暗く
暗くなるとこういうのが映えますね

メイン二つ目は鴨すきです
鴨すきはうちのキャンプでは定番メニューです。何でかって、家でやると鴨の油がすごくて家中鴨臭くなるからです。外じゃないとできないんですよね。

大根おろしで食べるのが美味!
鴨の油をネギが吸うとこれがまた!
鴨の油が溶け出した煮汁でのシメのそば

シメのそばの後に余裕があればおじやがおすすめです。
鴨すきはですね……

  1. 鴨を焼く→食べる

  2. 鴨から出た油でネギを焼く→食べる

  3. 鴨から出た油を出汁にすべく、鍋に麺つゆを投入、蕎麦を入れる→食べる

  4. 鴨から出た油が染み渡った麺つゆにご飯と卵を投入する→食べる

という、4段活用ができるメニューとなっております。
基本、焼くだけなので、失敗はない、はずです。

あ!これはおすすめの日本酒です!山川光男。
2023春のお酒は酸味が強いのでヨーグルトの絵だそうです
宴は終わり……おやすみなさい

朝だよー!

朝食です
豚汁、炒飯、鮭!

ま、こんな感じでキャンプを楽しんだようです。
写真は450枚くらい撮って来てくれて選ぶのに苦労しました。

次回は何がお届けできるのか、未定です。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?