見出し画像

2023年11月 活動記録


ごぶざたしてます。
おうち生物なかのひとです☺️

11月の活動記録です。


1.今月投稿したもの

YouTube

・62. 脳の構造とはたらき

・ショート「神経系」

・ショート「アプリ紹介」

okke単語

・相同染色体

・内分泌系

・神経系

その他

・TikTok 「ホルモン」

・おうち生物アプリの公開

・インスタ グッズランキング

2.各SNS到達地点(12月1日時点)


YouTube… 登録者数24544人(+1280)

公式LINE…登録者数1210人(+31)

Instagram… 589フォロワー(+37)

X(Twitter)…107フォロワー(+23)

公式TikTok…5162131フォロワー(+1615)


YouTubeよりも1ヶ月の伸び代があったSNSは初めてでびっくりしてます🫢

3.振り返り

11月。

今月は、ショート動画をやっとたくさん作った1ヶ月でした…!

何ヶ月か前から言ってたのよ、
もっと集客頑張る!って。

それを、今月になってやっと実現できました!

ホルモンと神経系がテスト範囲の高校生が多いやろなって思って作ったところ、1週間ほどで、

ホルモンの方は20万再生越え、
神経系の方も、6万再生越え!!!

TikTokの拡散力ってすごいなぁって痛感したのでした。

まあけど、テスト前ってのもあって、もともとYouTubeが見られる週間だったから、

どの程度YouTubeを見てくれる人が増えたのかはわからないんやけどねぇ😇

それでも、私の説明が短期間でたくさんの人に広がっていく、

それはとても嬉しいことよね。嬉しかった☺️


YouTubeの本編は今月も一本しかあげられなかったんやけど、これは理由があるんよ。


なんか、今月友達に旅行に誘われまくりまして、行ってしまいまして😇

どれも楽しかったんだけどね☺️
断れず旅行が続いたので時間が少なくなってしまったのが一つ。

あとは、修論。
12月も多分、引き続き修論を必死に書く日々が続くと思われる。

けど、そんな中でも、
学校教員の仕事は続く。

授業準備は毎週しないといけない。

ということで、YouTubeを作る時間が押しつぶされてしまったというわけなのです🥲


もちろん、私の中でYouTubeの優先順位は決して低いわけじゃないし、

いつでも進めたいって思ってる。

けど、旅行とパソコン、学費、、で金欠なので、YouTube以外のお仕事を頑張ってお金も稼がないとやし、

なかなかYouTubeを作る時間が取れないんよね🥲

YouTube一本完成したらボーナス入ったらいいのになぁ…
(誰からやねん😇)

学生の時間も残り少ないので、毎日を大切に過ごそうと思います。


入試が近づいてきて、見てくれる人も増えるから一層頑張ります☺️

12月頑張るぞ〜!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?