見出し画像

自分自身に自信を持つ事。

どーも、サカリマンです。

さて恋愛やビジネスに於いて、とても重要な事があるので今日はそれをシェアしようと思う。

それが何かと言うと…

絶対的な自信を持つという事。

これはどんな事でも共通して言える事で、自分自身がどれほど窮地に追い込まれても、何とかなる!と思える状態でもある。

俺は何が起きても大丈夫!絶対乗り越えてみせる!って言うマインドで、立ち向かうのと同じ。

恋愛にも同じ事が言える、俺がお前の事を愛してやるよ!可愛がってあげるから喜べ!的なスタンスで、絶対的な自信を持つ事は必須だ。

兎に角自分に自信を持てれば、どんなにルックスが悪い男性でも関係ない。

逆に自信が無くて、ふにゃふにゃしている人の方が女性は魅力を感じない生き物である。


男性は女性と違い根本はMが多い、だから男性はユーモアのある女性を妹の様に扱える、そんなちょっとSっ気のある男性に惹かれやすい。

※よく勘違いする人が居るが、決して暴力を触れとか、ただ単純に偉そうにすれば良いとは言っていない。

ユニークな男性とは、その場の雰囲気を居心地の良い空間を提供できる男性で、服装もそうだし、髪型も清潔感のある感じに演出する。

またデートの導線などもスムーズで、こちらがプランニングをしっかりする。

言わば女性とのコミュニケーションは、ホテルとまでは行かないが、サービス業と一緒なので、それぐらいの気遣いは最低限意識すべきだ。

サービス業としての位置づけで考えるならば、人間は価値を感じてしまう。自分の素を出してしまって、だらしない一面に惹かれる女性は少ない。

あなたが寝坊ばかりしてデート当日遅れてしまうのも、素の意識が芽生えてしまうからで、素を出さず演出していれば自ずと上手く行く。

仕事として考える時、自ずと自信があって仕事をしているはず、それは慣れているからだ。

慣れとは良い様に活用すれば、自信の振る舞いに繋がる。女性をエスコートするのも、口説くのも同じ。絶対的な自信を持つ事が最優先事項だ。

兎に角自信を持って、行動してほしい!

俺が遊んでやるんだ!喜べ!と心で思うだけで良い。

あくまでもスタンスであり、マインドセットなので、この辺は勘違いしない様に!

という事でまたこの続きは次のノートで!次の記事は女性が居心地の良さを感じる、ファッションセンスの話。それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?