見出し画像

ドラマの役名から梅沢富美男

こんにちは、はじめまして。
ビビビ崎ビン太と申します。
コロナ禍で出逢った韓ドラに、日々愛を叫んでおります。
今日は、"韓ドラ見てるとこうなっちゃう私"について語ります。

ついつい脱線して違う方向に…

しょっちゅうあるんです。
例えばこんなこと。
「悪の花」っていうドラマありますよね。ラブ&サスペンス的なやつです。
あれを今年のお正月に見たんですけど、その中で「ト・ミンソク」っていう役名が出てくるんですが、これに反応してしまいましてね…
ト・ミンソク…とみ…富がつく苗字の子が昔トミーって呼ばれてたなぁ…そういやTOMMYナンタラっていうブランドあるけどなぜかこの辺りでは日焼けしたマイルドヤンキー的な方たちに好まれてた時期があった…あれなんでなんだろう…また調べてみようTOMMYナンタラ…でも富っていうと梅沢富美男も思い出すんよなぁ…梅沢富美男といえば夢芝居、♪ぉお男と女~~♪あやつりつられぇ~~♪ってしっかり歌える私スゴイやん。いい歌だよ夢芝居…
ってな感じで脱線しちゃうんです。
で、脱線してる間に画面はどんどん変わってて話もどんどん進んじゃってて。
おいおい梅沢富美男言うてる間にドラマどーなった?!
って数分戻して見る、っていうワケなんです。

まぁリアルでも仕事中たまにあるんですけどね。
ちょっとしたキャッチコピーや文章を考えることがあるんですが、そういう作業って脱線に最適なんですよね。
その場合最後に行き着いたものが歌なら、その歌が退勤まで頭の中をグルングルンしてます。

結果オーライ(?)なこともある

ま、この「悪の花」っていうドラマって内容的にある意味、夢芝居の歌詞

男と女 あやつりつられ
細い絆の 糸引き ひかれ

これじゃない?!?!
ってなったんですよね。
ドラマ的にどう?? 合ってるやん!!
え、すごくない?!?!
って勝手に納得しました。
梅沢富美男まで繋がっても不思議ではなかった…という結論に至りました。

皆さんも、韓ドラ見ながらたまには脱線するのもいいかも知れません。
すごい繋がりを発見することもありますから。
富・美ンソクより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?