見出し画像

即席麺即席録 明星チャルメラ塩

寒くなってきたので、お昼にインスタントラーメンということが増えてきました。以前、即席麺即席録なるものをFBの方に投稿してたなぁと思い出し、まとめてnoteに書き出しました。おかげでトップペイジが麺だらけのえらいことになってます笑。


再出発の初投稿は、チャルメラの塩です。これは私の大好物でして、それなのになぜか即席麺即席録2021の方には入っていないという。謎であります。


麺の茹で時間は3分のいわゆる乾麺、ザ・インスタント麺です。縮れ具合がちょうど良いです。以前はトッピングにすりごまが入っていた記憶ですが、今はブラックペッパーが入っています。これに入れる卵は溶き卵にかぎります。パッケージでは半熟ゆで卵なんですけどね。

トッピング
溶き卵 豚バラチャーシュー メンマ 刻みネギ 浅葱 白胡麻 ブラックペッパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?