見出し画像

即席麺即席録 東洋水産マルちゃん正麺醤油味

マルちゃんっていうのはブランド名?なのかな。シリーズの正麺は製麺でも生麺でもなく(漢字)、製麺であり生麺(意味)と思う。

新しいシリーズの始まりです。コンテンツ増えて来たのでnoteのマガジンにでも展開しようかと思っています。

さてマルちゃん醤油ラーメン。

麺は茹で時間3分。中太だけれど3分で十分な麺です。生麺うまいまま製法というだけあって、茹で上がると生麺っぽいです。美味しい。

スープは後混ぜタイプの液体スープ。醤油ベースのごく普通のスープです。家庭のインスタントというよりは、ごく普通の中華そば屋の醤油くらい。

昨夜の残りの餃子の皮をワンタン代わりに入れたら結構ボリューミーでした。

トッピング もやし ワンタン風餃子の皮 焼豚 ゆで卵


記事:20210901

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?