見出し画像

デーモン先生意識には2つの効果がある

今年から12/23は平日。クリスマスイブイブな雰囲気のない月曜日です。

朝はいつもどおり中学小学校へ朝練指導へ。

今週のコーディングは穏やかに済むのかはセールの有無によるかと思いますが、まあシークレットなのでゴニョ。新しいページをつくっていて、どう考えてもどう見てもテーブルレイアウトなデザインをtableタグ使わずに書くわけだけど、元のデザインがえくせる使って作られているから、tableでよくね?とも思ったり。思っただけでやらないけど。ここらがdisplay:table; の使いどころかなと、divを使ってマークアップ。多分本当は意味的にはリスト構造なんだろうけれど、リストをインライン扱いして改行しちゃったりして、全体的にテーブルレイアウトってやっぱり無駄感強すぎて無理。そんなこんなでマークアップは終了。明日からスタイル当てます。

放課後の吹部活動によって、指導中のKT先生と合流。レッスン中の二年生ちょっとだけ指示出して終了。わたし失敗しないのでジャパン2019吹部Ver.はだいぶ端折りましたが伝えました。

夜はまもなくホルンデビューするらしい綾子さんが来て運指のレクチャーなど。さてどうなることやら。

豚と鶏の肉肉弁当



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?