見出し画像

サンタさん、わたしに米倉涼子の目力をください。

Merry Christmas Eve! 無宗教だけれども。うちにはいつの日からかサンタさんは来なくなってしまって、サンタへの謎の貢ぎ物(牛乳とクッキー、キャンディーとお手紙)ももう用意されません。私にサンタが来なくなってもう何十年も経つわけだけど、毎年よくわからない怪しいサンタにプレゼントをお願いしたりする。この時期の楽天大感謝祭とか本当にサンタなんじゃないかと騙される。マラソン形式じゃ一つに絞るなんて無理無理〜〜。サンタさんサンタさまサンタ殿、パスタマシーンが欲しいです。よろしくお願いします。

朝の出がけに夫が次女に勉強の話したようで、まあ、ちょっとしたお説教と捉えられる内容で。次女はしょんぼり出て行きました。私、真っ向子育てしているわけではないんだけど、食事中と朝の出がけに怒ったり機嫌悪くなるようなことをするのは避けてて。夜寝る前もなるべく避けてて。夜は安心して寝て欲しいし、朝は気分良く一日のスタート切って欲しいし、食事は温かい感謝の気持ちで食べて欲しいから、そうしている。まあ、人それぞれなのでしょうがない。案の定次女は帰ってきてもぐったりで、寝てる。ネガティヴワールド全開です。

放課後の吹部活動ではドクターXの続きの話を。米倉涼子の目力を身につけよの話。日々鏡の前で練習よ。

弁当:パンとポトフとサラダとサラダチキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?