見出し画像

シャボン玉を膨らます息で

ひじきの味付け濃くなってしまって、大量には入れられません。

朝練のコラールはシャボン玉を膨らせる息で。ゆっくり、でも抵抗に負けず、長く吹き続ける。優しく離す放す。2年生のアンコンの曲も中間部はそう吹いて欲しいけど、どうかな、気がつくかな。明日まで待ってみる。クラリネットはたいそう気に入ったようで、そりゃメーカーも吹いてた人もイイので音は鳴りますよね〜〜w。

職場のセールはまあ問題なく更新。昨日楽天のマラソンついでに買ったうちのシャツが今日値下げになり、残念だけど、まあ送料との兼ね合いで微妙な感じなので良しとする。

仕事中に顧問から今日も早退で帰ると連絡来て、笑っちゃう。だって彼女アンサンブル一回も指導してないw。当日しか聞かないんかなぁ。とりあえず連絡事項だけ引き継いで、部活へ。

夕食はカレー。あると思ったジャガイモと人参が足りなかったけど、南瓜で対応しました。最近は南瓜は一口大に切って冷凍保存。

画像1

冷凍で便利なものは柚子の皮、刻んだパセリ、一口大南瓜、刻んだ油揚げ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?