見出し画像

Seasons Greetings 2023

English  text is below▼

年内の通院とか、人と会う用事とか、だいたいのことが終わった年末の午後、メンバーシップ向けの12月分の近況報告を…と思って、頭の中では何度も下書きしていたのですが、少し休んでいたら疲労感で体が動かなくなり、「これはまずい…正月にぶっ倒れたくない」と年内最後日営業していた初めての病院に駆け込み、点滴を受けたのが、今年の病院納めでした。詳しくは後々の日記で。

「そうだった、何かがひと段落したあとが一番危ないのだった。張り詰めていた何かがゆるむように、疲労感がどっと来ることは、事故の前の大きな仕事や何かを終えたときに知っていたではないか」と点滴を見ながら思っていました。

そんなわけで、もう今年は無理せず、本日のこの投稿で年内の更新を〆たいと思います。

誰かの今年をふりかえる投稿とか、広告から流れてくる「今年はどんな一年でしたか?」という言葉に自分ならどうこたえるかなと思い、「とりあえず大変でしたし、これからも大変そうです」とぼんやり答えながら、まだ2023年の日記がもりもり余っていますので、更新を続けていきます。もちろん新しい年の分も。
なお、メンバーシップのみなさまにはご連絡しましたが、2024年年間購読の販売をはじめました。よろしければご高覧くださるとうれしいです。

メンバーシップのみなさまへのご購読のお礼は、また改めて年明けのご報告に変えさせてください。

そして、願わくば、これを読んでいる方々の次の一年がよきものでありますように。

令和5年 兎年の瀬 1週間分の薬を整理しつつ。B

Last infusion received of 2023

Dear All,

Season's greetings from B.
How is your life in 2023?
I hope it was great.

For me it was very hard to say and write in other languages, neither in Japanese.

So I will introduce an message I had recived.

In an E-mail  at the end of the year from a lawyer I was communicating with said...

"I know this has been a horrible year to you, but in conventional wisdom, it is thought it could not be worse."

I couldn't help but laugh (it was written in a very lawyerly way, I thought).

Yes, Really hopefully my next year might be better in conventionally. haha.

So thanks for your reading or caring me.

My diary will continue. I still can't finish 2023 at all.
Please stay touching.

And wish your next year will be great.
See you soon.

The last remaining days of the Year of the Rabbit, B

Sorting out medications to take next year

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?