カメラ列車(?)

長い年末年始休暇もあと1日。用事が連なっていたのでバタバタしていましたが、今日はひとしきり片付いたので軽く撮影に出たりなどごゆるりしています。調子に乗って本日2本目の更新です🤣

この日はDEC741がやってくるとの事で撮影へ。
先日引退したクモヤ443の後継車両としてデビューしましたが、これがかなり見た目にインパクトがあります。

「ここぐらいしかないよな〜」と思いながら向かった場所で待っていると、お仲間様(大先輩)もやってきて雲の流れにヒヤヒヤしながら待機。

通過数分前までどん曇りでしたが、運良く晴れくれて良かったです。

お分かり頂けますでしょうか、後ろの車両の屋根の上にはたくさんのカメラがついていて、これを使って架線を検測するのだそう。

デザインについてはあまり良くない評価が多いDEC741ですが、今後見る機会が増えていくのが楽しみな車両です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?