エルシャダイMAD史

この記事は 音MAD Advent Calender 2018 に参加しています。3日目です。

こんにちは、微熱です。日々面白いことを追求しています。
最近こんな音MADを投稿しましたので、見て。

けっこう力入れたつもりなのに全然伸びない!!!!! もしかして→サロンシップ現象

ということでこの記事は「エルシャダイMAD史」と題して、エルシャダイMADの歴史や変遷について書きます。

と言っても、もともと初心者向けにGoogleスプレッドシートにまとめていたときにアドベントカレンダーに飛び入り参加したので、内容はそっちに丸投げします。

【内容】
1.エルシャダイとは
2.ニコニコにおけるエルシャダイの扱い
3.登場人物
4.時系列順に振り返るエルシャダイMAD史
5.MAD素材としてのエルシャダイ解説
6.主なエルシャダイMAD投稿者


エルシャダイMAD史


おまけに僕が選んだエルシャダイMAD10選を貼っておきます。
1.

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。

2.

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。
この初期の雑コラが大変良い。

3.

https://www.nicovideo.jp/watch/sm12315741 (削除されました)

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。
特になし。

4.

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。
ときどき入る「エエエ」がすき。


5.

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。
まじめなエルシャロイドもいいですが、こういう無茶苦茶なのも好きです。むしろこっちの方が好きです。

6.

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。
あの時分にしては人類には早すぎる内容とカロリー高すぎな編集でものすごく印象に残ってます。

7.

僕がツイッターでボソっと呟いたタイトルと物理演算スクリプトが採用されましたありがとう。
人力ボーカロイドの仕組みの一部は、動画説明文に貼ってるURLから知ることができます。

8.

そぉぉんの人のくだらない2人のやりとりすき。

9.

サビの盛り上がりが好き。

10.

エルシャダイ三大腹筋崩壊動画の1つ。
コラージュする顔の向きを元の映像に丁寧に合わせているのがすばらしいです。


さて、エルシャダイMAD史を作っていたのは、現在企画されているエルシャダイ合作のためだったのです。正式な告知は君たちにとっては多分、もうちょっと先の出来事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?