見出し画像

5.5周年Pカップ 振り返りと反省 〜有栖川夏葉 9位〜

はじめまして ビネジと申します!
みなさん!5.5th Pカップお疲れさまでした!

結果は今回有栖川夏葉の9位になりプラチナ称号を獲得することができました!


2.5周年に初めて夏葉の金称号を獲得した時から3年の時を経てプラチナ称号を獲得することができてとても嬉しかったです!

本記事では自分のための振り返りと反省について書きたいと思います。
走法や編成については役に立たないと思いますのでご了承ください。



振り返り

1日目

9/28にPカップのお知らせが公式からありました。

今回から称号に順位がつくことが発表され、私は毎回複数アイドルの金称号を取得していたため、今回は何人で走ろうかな〜と考えていました。

当日お昼の会話

いつも通り15:00〜から開始ということでPカップの仕込みをして待機!
幸い仕事も在宅で落ち着いていたため15:00〜走り込み開始。
まずは夏葉の金を確定するところから〜という気分で走り出しましたところ…

17:30時点で10位以内をキープしていたのでこれはもしかして取れるのでは??
と思い、目標をプラチナ圏内に設定して走り始めました。
今思うとこれが大きな間違いで、ろくな準備をせずに走り出した自分をしばき倒したいです👊

とりあえず次の日が仕事だったので4:00に終わって色々準備して5:00に就寝。
リフレを仕事の9:00〜17:00に当てていたため初日からリフレ外睡眠を行うバカっぷり、本当に殴りたい。

2日目

いつも通り6:30に目覚ましをかけるも、当然のごとく起きられなかったため7:00に起床。
朝の準備をしつつ2回くらいWING周回。
仕事中に何回かランキングを見て当たり前だけど順調に下がってるな〜😭と涙。
定時退社を決めようと思っていたのにできず、結局家について走り始めたのは18:00ちょっと前くらい。

その時は順位は10位で11位との差は800万ほど。
遅れを取り戻すために1:00まで走り8位まで上げて就寝。
次の日は元々午前休を取っていたのでリフレは1:00〜9:00に設定。
昨日の反省を生かしNoリフレ外睡眠!!!

3日目

朝起きてまた10位からのスタート、9位との差は4,000万11位との差は1,000万ほど
ギリギリ10位に入っているものの精神的には全く落ち着けないスタート😭

午前中は普通に走り、午後からは仕事しつつ走っていました(在宅っていいね😄
次の日は出社予定だったのですが、ランキングの進み具合を見てう〜〜〜ん在宅にしますw!と報告。自由な社風、感謝します🙏

この日は3:00まで走り7位まで上げて就寝。
リフレは3:00〜11:00で設定。
こたつ机と座椅子とビーズクッションという低装備で走っているため、このあたりから腰痛がつらくなる…
いいかげん在宅ワークもしてるんだから机と椅子を買え👊

4日目

7:00起床。
リフレが11:00からなのでそこまでに仕事を終わらせる、社会人生活で一番早い速度で終わらせた気がする。歌姫周回もこれくらい速度だせよ!!!!!
9位からのスタート(スクショ撮るの忘れた

このあたりから11位の方のファン数が止まっていたため、前日までよりペースを落として稼働。
目標を555,555,555人に設定。

1:00まで走って6位まで上げて就寝。
最後のリフレを1:00〜9:00に、、今考えるとここから最終日の12:00まで走りき流のは辛いからもっと遅くに設定すればよかった!!!さっきから反省しかない😭

5日目〜最終日

同じくPカップを走っていた友人とリフレ時間を同じにしていたので朝ご飯を食べてラストスパート!

今川焼き/大判焼き/回転焼き

夕方のロック中にX(旧Twitter)を確認すると何やらマイコレの情報が!!!!

我儘なままからずっと待っていたDamascus Cocktailが実装されて嬉しさ大爆発!!

夜からは友人と通話しながらふざけつつラストスパート!
もう疲れて何しても何見てもゲラゲラ笑いが止まらなくなってしまった!

そして0:00に愛依ちゃんと共に夏葉のマイコレ実装〜〜〜!!!!
もう1日早ければ信頼度も稼げたのに

30連で出てきてくれました😁

その後とりあえず4:00くらいまで走って就寝。
友人との約束の9:00より前に起床して555,555,555人に調整して終了!!お疲れさまでした!!

反省

色々と振り返ってみて反省すべき点しか見つからなかったので戒めのため書いています。。。

準備不足

まず、目標を決めずに走り出したことが悪かったです。
私が今回プラチナを取ることができたのは完全に”根性”と”運“です。
後述しますが編成も100位を目指していた時の編成のままなので時速が出ていません。
1周15秒後半〜16秒前半でした。
それでもday億を達成できたのは意地と根性です。

また、運については11位の方が金曜にリタイアしたため心と身体に余裕を持つことができました。
以前、土日は休みで加速するから序盤である程度稼いでボーダー付近を諦めさせることが重要だと教えていただいたこともあり、序盤は多少身体を無理してでも稼ぐことを心がけていました。
仕事についてもある程度出社と在宅が選べる自由な会社なのでそこも社会人PとしてPカップを走ることにおいて大変助かりました、俺は副業より本業選ぶぜ!

走る環境についても、机と椅子は長時間座ることが多いため非常に重要でした。
座椅子とビーズクッションでは腰が完全にやられます。

食料についてもあまり備蓄していないのでカップ麺を食べていました。
しかし、お湯をわかしてもタイミングによって注ぐことができませんし、食べるのもアピールの待ち時間でしか食べれないので最終的にめちゃ伸びた冷めた麺を食べてました。やっぱり食事はちゃんと取った方がいいです。

毎日私に潰されたりんごろうクッション

オートプロデュースについて

最終日、仮眠前の4:00 頃の会話

友人「ビネジさん、オートプロデュース設定しましたか??」
私「オートプロデュースってなに??

はい、おわりです。
リフレ明けコーナーで差をつけられていた原因です。
新しいものを忌避するオタク、本当に良くないよ。
今、初めてオートプロデュースを回しています。感動です。
一週間前の私をボコボコにしてきます👊👊👊👊👊👊👊

編成

先述しましたが、旧石器時代の編成です。
正直恥ずかしすぎる編成なので貼るか迷いましたが戒めのために貼ります。
あまり課金をしていなくてもすぐにできる編成なのでもしかしたら100位以内を目指そうかな〜と思っている人には使えるかもしれないし、使えないかもしれない。

メンタル多すぎ!!!!バフ鳴かない!!!!!!!!!!
100位以内に入るために確実に230万をとるための編成だったので速度が大事なプラチナには通用しませんね😭

途中から編成作り直したいなぁと思っていましたが考える時間も無いのでそのまま続行してしまいました。
今思ったらその時練り直してればもっと余裕を持つことができたのかなぁと反省。
本当に反省ばかりの人生だな!!!!!

総括

最後になりますが、今回有栖川夏葉 9位を取ることができたのは自分だけではなく周りの力が大きいです。
一緒に走ってくれた友人、応援してくれた友人、そして共にPカップを走ってくれた有栖川夏葉Pの皆様ありがとうございました。
あまり競走ごとに触れることが少ない人生でしたが、今回の結果を受けて大きな達成感を味うことができました。
今回は特に思うところがあったと思いますがモチベを上げることができましたし、結果が出たので私的には楽しく終わることができました。

また、Pカップを終えて達成感と同時に上位層のnoteを読み、自分の心構えや立ち回りについて反省しました。
夏葉のようにさらに高みを目指し、勉強と練習を行い、またここに帰って来れるようになりたいと思います。

以上!!




2.5周年
3.0周年
3.5周年
4周年(漏れてる…)
4.5周年
5周年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?