見出し画像

ポメラをまた購入しました。

以前のポメラ購入では

本日からまたポメラを購入しました。購入をしたのは、ポメラのDM250です。
以前、一度購入をしておりましたが、また購入をすることになりました。
ipadをマジックキーボードを購入していましたが、なんとなく文字が打ちにくかったです。
ipadではyoutubeを見ながら画面分割機能を利用して、メモ機能からメモを入力することもあったのですが、やはり文字の入力が慣れませんでした。

再度利用をした結果

文字を入力する際は、スマートフォンのフリック入力も好きですが、長文になるとキーボードを使わないときついです。
そしてポメラ再度利用して感じたことは、
・キーボードの打音が小さい、思ったより音がしない。
・振動も少ないのでゆっくりであれば、新幹線や飛行機で打っても問題がないと思います。

以前購入をしたときはあまり外に持ち歩きませんでしたが、外で入力をしてもあまり音がしないなと感じました。

利用をしないと必要性が分からない

電気製品が好きで勢いで購入をすることがありますが、いい製品は手放してもまた欲しいなと思うことがよくあります。
合わない製品は手放しても何も感じない=必要性を感じないようになります。

例えばアップルペンシルは手放してもまたほしいと思うことがありません。
急ぎのメモをするときは、メモパッドにペンで行ってます。
そしてそのメモをカメラで撮影することが多いです。
人それぞれのライフスタイルが異なるので、人がいいというものが必ずしもいいとは限らないです。

ただ、一度試してみないと分からないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?