見出し画像

アップルストアでのiphone15 pro max購入成功報告


マンションの記事を書いていると途中ですが、ようやくiphoneが購入できましたので中休み的に記事を書きました。

iphone15シリーズの現状

10/7現在はiphone15シリーズは購入が難しい状況です。キャリア経由で購入もできますが上乗せされた金額で購入をしたくありません。
一番価格差の低い楽天モバイルとアップルストア購入を比較しても35,000円の差があります。
キャリアはいろんな割引もありますが、私から見るとキャリアですら転売ヤーに見えてきます。

こういう背景もあり、キャリアでは買わないと決めて発売後にオンラインで購入を試みましたが、途中まで進んで完了しないというルーチンを何度とこなして疲れ果ててました。

いろんな噂だったりいろんな裏技もあるようですが一般人が仕込むのは難しいところがあるので、あくまで一般人誰でもできる手動のやり方として購入の成功例を記載します。

意味があるかどうかわからないこともありますが、お許しください。

行う作業

まず初めに apple store のアプリをアンインストールする。その後、再度インストール。
これにより過去のログ等がクリアされてアプリの動きが少しよくなります。

次にこちらの方のX(Twitter) してください。
この方のおかげで購入できました。
傾向分析をしますと、朝7:00から9:00に入荷があることが多い。
新宿→渋谷→表参道
みたいにショップごとで動きがありますので、店舗を絞って狙い撃ちをお勧めします。
この日は、都内で新宿、渋谷が出た後に表参道→川崎の順で表示されました。

時々キャンセル分も出ますが難易度が高いかと思います。

次にその日のショップの多く入荷される機種や色が傾向として分かります。
その日に多く入荷されているシリーズや色を選んでください。
色にこだわりがある人はお勧めできません。

このような感じでアナログ的な作業で購入ができました。

今後の利用

今後は望遠はもちろんですが、USB-Cの活用が楽しみです。
ケーブルの充電端子が変わるという点ではなくUSB-Cはハードディスクやカメラに直接接続してデータ転送をしたりすることも可能です。

一眼のカメラと連携がよくなりそうなので、楽しみです。撮影した写真や動画もアップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?