見出し画像

今日の支出は0円。ごきげんよう

こんにちは
さよです。
沈んでいます…


ままならないことが続く中
知り合いのSNSを見まくって落ち込むという
自分でもドン引きするくらい、中身のない時間を
無駄に消費している毎日です


どのくらい今の自分が精神的にやられているかというと
自分以外の他人がみんな割とキモいと思ってしまうくらいです
重症です



そんななかでも
ひとつ、新たに決意をしたこともあります
それは
やはり
「お金を貯めよう」ということです


今の職場で働くのがなんだかしんどかったり
進学の夢が諦めきれなかったり
もう
ひとりで生きていくことを決めたりしていて

何が必要かって金ですよ、要は。

人は裏切ったり
簡単に変わってしまうけども
金はちゃんと増やしていけば
必ず助けてくれるわけですからね

だから

めまぐるしく変わる周囲の状況の中で

私は改めて、お金をきちんと貯めようと
誓いを立てるのでした。

ではでは。






《追記》
8月のノーマネーデー15日達成できたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?