見出し画像

損小利大の考え方はやめろ『バイナリーオプション』

何度も申し上げるが、FX、株のブログやコラムは多数存在するが

バイナリーオプションの記事はきわめて少ない。

なので僕が数少ないバイナリーオプションの記事について書いていきたいと思っている。


目次
1.損小利大の考え方
2.逆張りの順張り
3.最近思うこと


1.損小利大の考え方


FXや株ではトレーリングストップや

ここは伸びる鉄板エントリー手法など多々存在しますが

バイナリーオプションではこれは全く当てはまらない。


バイナリーオプションでは自分がエントリーしている方向に1pipでも動かなければ負けてしまうからである。

『上手なトレーダーは損切が上手』などもよく見かけますが

僕の知る限りでは

バイナリーオプションが上手な人は天井、天底のでのエントリーが上手です

僕もインスタで載せていますが

負けることが多いのは天井、天底狙いすぎて揉まれて

同値負けが多いですね^^;

僕の知ってる方は天井圏や天底圏のプライスアクションをよく見られています。

天井天底圏はどこなんだ?って話はまた違う形でお話しできたらと思います。

2.逆張りの順張り

ぼくが勝手に好きなyoutuberのがるちゅーぶさんの手法はこれですよね

動画内では明確に手法を言ってませんが明らかに反転足確認してからのエントリーが多いです。

まぁぴったり止まるラインやこのラインを抜けなかったからエントリーもありますが

ぴったり止まるライン以外は逆張りの順張りですよね^^;

僕も昔これにハマってインジケーターを作成したのですが

まだ勝率80%ぐらいありましたw

スクショのサイズ感www

完璧にミスってますが気にしないでください><

1日(1440分)で7勝ち0負け 勝率100%

これだけみたら完璧なインジケーターww



30日(43,200分)でみたらこんな感じでした!

119勝ち21負け 85%の勝率って

裁量で負けている素人さんがやるなら

このサインインジの方がよくない?

って数字ですくないですか?シランケド

MQLはやらんけどex4データなら売るぜ!1000万で。笑


まぁつまり何が言いたかったかたというとプライスアクションをみろ

ってことですね^^

よく過去チャートを説明されている方をみかけますが

なぜそこまで行ったのか

を説明されていない方が多いんですよね。

僕は結果よりプロセスがトレードを行っていくうえで大事

だと思っていて

この天底圏までこのような波動でいったからここから上がっていくんだよ

って説明できていない方がいらしたら、この人、本物なんか?と思ってしま

いますね。

3.最近思うこと

インスタの更新をさせてもらっているのですが

いつも見ていてバイナリーオプション勉強になるなぁ~ってやつはほとんどないですね。

それよりツイッターの方が勉強になることの方が多い。

ツイッターもバイナリーではなくFX、株関連が多いですが

リアルチャートを解説付きで載せている人やプライスアクション

大衆心理など載せている方が多いのでつくづく勉強になるなぁと思っています。

ツイッターは億トレーダーもいらっしゃるし、

そもそもインスタより人口が多いのかもしれないですけど

今の僕は考え方が一番勉強になるんで

みなさんも何かをその人から盗もうと思うのであれば

今は(2019年1月)まだツイッターがいいのかなぁと思うこの頃でした。




よかったらフォローお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?