見出し画像

Binance(バイナンス)ログインできない原因と対処するべき事

Binance(バイナンス)でログインできない事は私は未だかつて一回もないのだが、どうもたまに私の所に質問がくる事がある。

今回の記事ではなぜバイナンスにログインできないのか?どうやって防止するか、ログインできなくなった際にどうすれば良いのかについて解説する。

ログイン方法

ログイン方法に関してはこちらの記事で詳細を説明している。

基本は登録した際に入力したID(メールアドレスまたは電話番号)、パスワードの2つがあればログインできる。

さらに二段階認証を設定しているのであれば、さらにGoogle Authenticator(グーグル認証システム)や電話番号による認証をクリアする必要がある。

これらの情報を正しく入力する事でログインができる。

ログインできない状態

ログインできないと一言で言ってもさまざまな状況があるかと思う。

例えば、IDとパスワードが違いログインできない場合、IDとパスワードは認証されるが、その次の二段階認証が承認されない場合などである。

IDとパスワードが違う場合

まずIDだが、メールアドレスと電話番号の2パターンがある。それぞれ登録した際に設定したIDとパスワードを入力すれば良いだけである。

登録した際のIDがわからない場合には、メールにて「binance」などで検索する事で過去に登録したメールアドレスかわかる。

ここで登録したメールアドレス、または電話番号がわからなければ対処するのは難しいが、そんな管理をしている人はまずいないだろうと思う。

続いてわからなくなりがちなのが、パスワードである。Binance(バイナンス)で設定したパスワードは大文字、小文字、数字の組み合わせで8文字以上が基本である。

もしパスワードがわからない場合には、ログイン画面にある「Forgot password?」をクリックしてパスワードをリセットすることができる。

スクリーンショット 2022-06-30 18.34.56

アカウントロックがかかった場合

もしアカウントロックがかかった場合には厄介である。顔認証や身分証明書の提示が必要になるからである。

そもそも登録していない

そもそもBinance(バイナンス)に登録していないのに、ログインはできない。

当たり前のことである。

しかし世の中びっくりするような人が多い。そもそもパスワードを管理できていない時点で投資を行うには知識が不十分である。

Binance(バイナンス)に登録したかどうかは、登録したであろうメールアドレスでメールを検索するだけでわかる。

Binance(バイナンス)から登録完了のメールがきているか一度確認していただきたい。

2段階認証が承認されない

Binanceでログイン情報が正確であり、それが承認された場合に2段階認証を求められる。(2FAを設定していれば)

2段階認証にはGoogle認証システムと電話番号の2パターンがある。

Google認証システムの方は少しむずかしく、機種変更をした際にスマホまるごとデータを移行しただけでは使用する事ができない。つまり正確に6桁の数値が表示されないのである。

Google認証システムのアプリからエクスポートして、新しいスマホにインポートすれば正しくシステムを移行する事ができる。

もしスマホを機種変更したりして、2段階認証がクリアできずにログインできない場合にはこちらの記事を参考にしていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?