見出し画像

Binance(バイナンス)送金手数料・出金手数料を調べる方法をわかりやすく解説

Binance(バイナンス)から他のウォレットに出金するさいに、発生する送金手数料(出金手数料)を調べる方法を解説する。

バイナンスに限らずウォレット間の送金にはネットワーク手数料が発生する。この手数料は基本中の基本であり、必ず知っておくべきワードの一つである。

ウォレット間の資金移動には手数料が掛かる

画像1

クリプトカレンシーのウォレットは世界中に無数にあるが、ウォレットからウォレットへ資金を移動する際には手数料が発生する。

これをトランザクション手数料とかネットワーク手数料と言う。

一番有名な例として、ビットコインの場合にはトランザクションの際にマイナーによるブロックの承認を行う必要がある。そのマイナーに手数料を支払っている。

マイナーは手数料を得る事で利益を得ているのである。一方でユーザーはマイナーの承認によりトランザクションを形成し資金の移動を成功する。

バイナンスの送金手数料とは

画像2

上記のの通りで、ウォレット間では送金手数料が発生する。

バイナンスだけではないが、取引所においては送金するさいに 必要な手数料が定められている。

ウォレット間の送金手数料は変動する、それで取引所が損しないように通常の送金手数料よりは高く価格が設定されている。

この手数料は変動するものであり、バイナンスの公式サイトで情報が更新されている。

送金手数料と同様の言葉で、出金手数料とも言う。これらは同じ意味であるが、送金手数料はウォレット間の手数料を言い、出金手数料とは取引所などのウォレットから出金する際の手数料を言う。

バイナンスにて稀に出金停止が掛かる事も過去にあった。例えば、何かのコインがトラブルを起こした際に、市場がパニック状態になった時やユーザーの資金を守るために出金制限をかけて出金できない事もある。

ただし数時間や数日で出金拒否は緩和されて、通常状態に戻る。

こういう時には公式サイトや公式SNSにてアナウンスされており、最新情報を確認する必要がある。

バイナンス 送金方法

バイナンス 送金 時間

バイナンス 送金履歴

バイナンス 送金 おすすめ

バイナンス 送金ミス

バイナンス 送金 反映

バイナンスで出金手数料を調べる方法

画像3

バイナンスで出金する際の出金手数料を調べる方法について解説する。

なおBinance(バイナンス)において日本円を出金する事はできない。

日本円に出金する場合には日本国内の取引所に移動して、日本円に換金してから銀行に送金する必要がある。

バイナンスで出金手数料はバイナンスのこちらのリンクにて公開されている。

https://www.binance.com/ja/fee/cryptoFee

スクリーンショット 2022-07-06 5.48.52

表示されているコインはアルファベット順で表示されており、検索ボタンのところに入力して検索する事ができる。

例えば、BTCで検索するとこのように表示される。

スクリーンショット 2022-07-06 5.50.00

それぞれのバイナンスからのネットワーク事で最低出金額と出金手数料を調べる事ができるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?