【替え歌】六将/OASOBIN

嗚呼、新武将に
付くスキルにあくびが出る
輝く時代終え、今日も
外れるガチャに胸落とす
どこか虚しいよな
こんなソシャゲ
つまらないな
でもそれでいい
そんなもんさ
これでいい

知らず知らず続けてた
本当の意味を問いかけてよ、ほら
見ないフリしていても
確かにそこにある

感じたままに使う
自分で選んだその武将
重い課金させた後に
訪れた楚国時代
好きな武将好きだと言う
怖くて仕方ないけど
本当の自分
出会えた気がしたんだ

嗚呼、課金すればさせるほどに
足りなくなる
思うようにいかない、今日も
まだ慌ただしくもがいてる
悔しい気持ちも
ただ情けなくて
涙が出る
課金するほど
宝玉減る
武運も減る

感じたままに進む
自分で選んだこの武将
重い課金避けた人に
ひがみ過ぎた魏国時代
好きな武将育てること
それは「楽しい」だけじゃない
本当に「負け」る?
伍長になるけど

何枚でも
ほら何枚でも
諭吉がないから泣いてきたんだよ
何回でも
ほら何回でも
積み上げてきた士気が武技になる
周りを見たって
誰と比べたって
僕にしか見えないものはなんだ
今でも答えなんかない
それでも

感じたことない気持ち
知らずにいた想い
あの日踏み出して
初めて感じたこの記憶も全部
好きな武将向き合うことで
見えたまだ小さな光
大丈夫、行こう、すべて楽しむだけだ

全てを賭けて選ぶ
自分にしか出せない答え
盆も暮れもログイン続け
におい出した趙国時代
好きな武将向き合うこと
今だって怖いことだけど
もう今はあの日の「大人しい」僕じゃない
ありのままの 「大人げ」の無い僕だ

知らず知らず続けてた
本当の意味を追いかけてよ、ほら
見ないフリしていても
確かにそこに今もここにあるよ
知らず知らず続けてた
本当の意味を問いかけてよ、さあ
見ないフリしていても
確かにそこに君の中に

(リリース日:2023年6月30日)


[歌ってみた]

[原曲]群青/YOASOBI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?