大将軍への道&道★一覧を公開しちゃうの巻

大将軍への道道★を全部まとめた一覧を作りました。と言いつつ道★だけのものはだいぶ前に作って放置してたんで、形式的にはアップデートなんですが。
道は大中小、道★はABCでランク付けされているので、見れば分かると思います。アプリにしようかとも思いましたが、十分使えるのでスプレッドシートのまま公開しちゃいます。

これまで新たな武将が解放される度に同様にまとめましたリストを公開される方をチラホラ見かけてきましたが、どうも「車輪の再発明感」が拭えず(すみません)、一部から私にまとめて欲しいとの声もいただき(自分でやれと断った)、作ることにしたってのが経緯です(結局やるんかい)。
そもそも、初めて道★が解放された際に私も複数の方にご協力いただいて一覧化・公開していたのですが、その際に道も含めてやっておけば後々の土台が出来て良かったのになァ…とも思ったり思わなかったり。

道★を最初にまとめた際のポスト
解放武将が増えるにつれ、スプレッドシートにもまとめてました

今回作成した一覧も、残念ながら全武将は把握できておらず、道に関しては26武将、道★に関しては74武将が不明のままです。
一応攻略情報にも当たるのかな?折角解放したものを簡単に教えたくないという方もいらっしゃるでしょうから、一応情報収集はしますが、不明なものは当分不明なままかも知れません。その辺りはご容赦を。
教えるでーという奇特な方はリプなりDMなり個チャなりテレパシーなりでご一報いただければ幸いです。

んでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?