チョコはじめ 2024/7/2


今日は仕事をバリバリとやり、夕方に用事を済ませに雨上がりの街へ。

チョコザップに入室してみた。
アプリ上「空いてます」の表記だが、けっこう人がいる。ほう、こういう感じか。

中を見て満足して出た。初日の視察、終了である。


道中には銭湯が一軒ある。先日、この銭湯が営業をやめてしまったと地元の方に聞いて前を通ってみた。

この銭湯は一度も行けずだったな。駅に一番近い銭湯だったので、割に知ってる人も多かったのでは。


八百屋でトマトとなすを買い、スーパーで煮干しをゲット。角井さんの前を通ると珍しく空いているのでつい暖簾をくぐり、ひと瓶、とろゆばと飲んで帰宅した。
湿気むんむんだったな。

明日は晴れるようで嬉しい。


今日の三つ葉

ちくわと一緒に卵とじに。刻みのりをたっぷりと。

あとは昨日の残りもので


三つ葉は日本のハーブである。えびやにんじんと生春巻きに。さりげなく冷蔵庫にあったミントも使い切った。
タレは味噌とごま、ポン酢に少しベトナム調味料を和えたもので。

お分かりだろうか。巻きを失敗して半分にカットしたら飛び出してバラバラなことが。

あれ、残りの三つ葉がもうあと2束しかないな……。1束ぶんはカットと小分けをして冷凍ストックした。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m