見出し画像

2024/6/17 DANDAN魅かれて


なかなか目覚められず。どうもボーッとするな。(気圧か?気圧なのか??)

お昼は玄米ごはんを軽く一膳と、キャベツたっぷりのお味噌汁を二杯。少しだけ野沢菜のお漬けもの。

秋田土産に買った「もろこし」というお菓子も食べた。お茶の席で出てくる干菓子のアレンジというか、原料は同じで小豆の粉らしい。つまり水分代謝に向いているということだろうから、お菓子だけどたくさん食べてもいいはず!とムシャムシャ食べる。

仕事はまぁ仕方なくボチボチ進めて、合間に散歩がてら八百屋さんとスーパーへ行った。食べたくなったので春菊を買う。紫蘇やミョウガ、なめこ。お花屋さんに寄ってかわいいヤツも買った。

お散歩中見つけたお花。かわいい。


しばらく自宅にいなかったので、こうして好きなものを買って好きに過ごすのがとてもしっくり来て落ち着く。

歩いている最中はYouTubeでマッドマックス最新作のレビュー動画を聞く。色々な考えがあっておもしろい。悪役のサブキャラ、ウォーボーイズは初見怖かったのだがなんだか段々気になる存在になってきたぞ。あの哀しさと、恐ろしさと、間抜けさと、愛嬌、近さや遠さに魅かれている自分に気づく。


早めに夜ごはん。
紫蘇とミョウガをたくさん乗せた冷奴と、キュウリと、春菊のごま和え。食べたいものを欲望のままに。

録りためた座生を2本観た。


明日は大雨なのか。


今日の変化

どんどん、好きになっていく。ウォーボーイズを。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m