見出し画像

まつらない雛 2024/3/3


晴れ間ののぞく日曜日。午後からくもるらしいので焦って洗濯機を回して枕を干す。

生理中の寝汗問題どうにかならないかなと、今日もひとり暮らしとは説明のつかない量の洗濯を干しながらウームとめぐらす。


すごくお腹が減ったが凝った調理をする気分ではないのでかんたんスパゲッティをつくる。

レンジで麺を茹でるタッパーでスパゲッティを茹でて、ニンニクの香りにしたオイルに投下してしらすとあおさをドサッと入れたもの。レモンあったから入れたら良かったなー。

あおさの香りがとても良いので、もっと塩分控えめでもおいしかっただろうな、反省。


少し歩きたい!しかし仕事も!と、パソコンを持って隣駅まで歩いてコーヒーを飲みながら処理。少し集中できた。歩いて帰宅していると風が冷たい。ずーっと気になって入れていない立ち飲み屋、今日も通り過ぎる。

帰ってからはいったん仕事の手を止め、お絵描きしたり、日記を書いたりして過ごす。少しビールを飲んだら興に乗り、コンビニに行ってスパゲッティを買って食べてしまった。実はオヤツにクッキーも食べている。小麦と乳製品過多だ!うーん、生理中だし甘やかしだな。


少し昼寝をしてしまう。
生理の体調ぐずりと実家ネコ死去による低迷が続いている最近である。そうじが不十分なのが気になるが手つかず。


今日の知らない世界

陰干しってジャンル、珈琲豆にもあるのか。喫茶店のメニューにあった「陰干し珈琲」を見て。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m